誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|体の相性が合わないと思い、セックスしたことない彼との関係は修復できる?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みずほさん/30歳 歯科衛生士
みずほさん/30歳 歯科衛生士
私には付き合って半年になる彼氏がいて、彼のことは大好きなのですが、どうしてもセックスしたい気持ちになれません。
まだ彼とセックスをしたこともないのに「絶対に彼とは体の相性が合わない」という確信があるのです。

彼も積極的に誘ってくる様子はなかったので、特に話題にはせず平穏に過ごしていました。
しかし先日、彼の部屋でたまたま私がAVを見つけてしまい、その日から一変して2人の関係がギクシャクするようになってきました。

私は彼とこれからもずっと一緒にいたいと思っているので、今の関係性を修復したいと思っています。
ただ、そうなると、セックスの問題に向き合わなければならなくなりますよね。

彼に正直に「体の相性が合わないと思うんだよね」と伝えるのは、正直かなり気が引けます・・・・。
やはり、体の相性が合わないと思ってしまう相手とは一緒にいるべきではないのでしょうか。

こんな状況でも、彼との関係を修復できるチャンスはあるのでしょうか。
アドバイスお願いします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
セックスに関する恋愛相談ですね。

きっとお2人は気持ちの面で、強い絆で結ばれているのでしょうね。
「体の相性が合わないだろう」という確信は、おそらくみずほさんの「女」としての本能的な直感でしょうから、それはもうどうすることも出来ないと思います。

ですので、ここは少し視点を変えて「みずほさんと彼は、これからどういうパートナーシップを築いていきたいのか」ということに焦点を絞っていきましょう。
関係を修復するためにと焦って、彼に対し「体の相性が合わない云々」などと言う必要はないです。

ただ、今の関係性において、彼が「無理をしていないのか」は確認してあげる必要があるでしょう。
どちらかが「我慢」を強いられるようなパートナーシップだと、いずれにせよ関係を修復することは難しいからです。

いつも、恋愛相談を受ける時には言わせてもらっているのですが、もし彼が無理をしているというのであれば、2人の関係性が「恋人同士」から「親友同士」に変化させる、というのも1つの選択肢でしょう。
一方、彼が特に無理をしていないというのなら、今まで通り、セックスなしで2人の関係を楽しんでいきましょう。

恋人同士だからといって、絶対にセックスをしなければならないわけではありません。
ただ、セックスを「する」という選択肢にしても、セックスを「しない」という選択肢にしても、それは互いの「同意」があってこその話だということを覚えておいてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員汐生(おみ)からの回答
ラブララ相談員の汐生です。
みずほさん、恋愛相談してくださり、ありがとうございます。

体の関係は考えてしまうところですよね。
まずは、大好きと想える恋人がいることはとても素敵な事です。

『こんな状況でも彼との関係性を修復できるチャンスがあるのか?』との事ですが、チャンスはあると思います。
みずほさんの仰る通り、一般的には体の相性が原因でお付き合いが上手くいかない事もありますが、人の関係はそれだけではないと思います。

心できちんと向き合って関わられているお相手なら、本心で向き合ってみるのが良いかと思います。
今みずほさんがお悩みになられている時点で、何か行動をとる方が良いかと、一緒に居るべきではないのかもしれないと思われるのであれば、完全に別れを選択する前に、本心を伝えてセックスのない、または今の所ない、関わりを続けて行きたい気持ちを伝える。

それでお相手が難しいのであれば仕方がない事で、お互いにとって、より良いお相手がいる可能性があるという事。
また、気持ちを伝えるが難しいのであれば、彼と体の関係を持ってみる事。

人の本能として、好きな異性に触れたい、より深く関わりたいと思うのは自然な事なので、体の相性が合わないと思われることが、何故なのか、どの程度から触れ合うことが難しいのかを具体的に聞きたいところではありますが、苦手と思っていた人と実は気があったり、想像していた、感じていた事と異なることは沢山あります。
行動せずに、大好きだと想いに確信のある恋人との相性を決めつけるのは勿体ない気もします。

今、すぐに別れを選択せずに、こちらに恋愛相談をされるくらいお悩みになられているのは、彼とご縁がある証拠だと思うので、一度本心で向き合ってみるか、体の関係を少しづつもってみるなど、ぜひ行動に移してみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
汐生(おみ)
-幸せな恋の善導者-心は人生の指針、より良い道を照らします
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
深い恋愛相談ですね。

一緒になった後色々あり、しない方は沢山みえますが、セックスする前から体の相性が悪いと言われると、彼の立場から考えると、だいぶショックだと思います。
何故、そう思ってしまうのでしょうか?

もし一緒になれば、子供も欲しいかも知れませんよ?
愛情表現の一つがセックスでもあるので、お互いがしないでokなら大丈夫ですが、片方にそれを否定されてしまうとなかなか難しいと思います。

今回の恋愛相談の内容って、離婚の原因でもあるくらいですよ。
一緒に居たいのと、体の関係は無いようですが、私はあると思いますので、一度チャンスを与えてあげてください。

彼も選択することも出来るので、それからゆっくり話し合って考えても良いかと思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
ラブララ相談員倭花からの回答
ラブララ相談員の倭花です。
恋愛相談ですね、よろしくお願いします。

ご縁があってお付き合いが始まると、長所、短所と色々な所がわかってきますよね。
育った環境が違うのだからまして性別も違うと食い違ってきたりするのは当然だと思います。

1度ギクシャクしてしまうといままで普通に話が出来たことも出来なくなりますよね。
まずご自分の気持ちを確認されてはいかがでしょうか?

やはり継続していきたいと思われたなら、勇気を出されて彼氏さまにご自分のお気持ち(体の相性の事ではなく今は2人の思い出を作りたいなど)をお話しされて少し時間が欲しいなど相談されてはいかがでしょうか?
彼氏さまの返答で、また違った答えが出るかも知れませんね。

何かあれば、また恋愛相談お待ちしております。
貴方にとって良い流れになることをお祈り申し上げます。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
倭花
貴方に幸あれ。自分らしい人生を大切に。
カウンセラーの詳細を見る
彼との関係を修復するため、あなたにできることを的確アドバイス!!恋愛相談はコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!