誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫恋愛中の彼に早く離婚してもらうには?不倫の恋には疲れた

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みなこさん/31歳 看護師
みなこさん/31歳 看護師
現在、不倫中です。彼とは1年前に友人を通し出会い、最初は軽い気持ちで付き合っていたのですが、徐々にお互い本気になっていきました。
2ヶ月ほど前、彼の方から「奥さんとの離婚を考えている」という旨の話をされ、私はその言葉をかなり重く受け止めました。

しかしそれから2週間も経たないうちに、「離婚について考えるのはとりあえず辞めた。とにかく今を楽しもうよ」と言ってきたのです。
彼の言葉を受けて期待が膨らんでしまった私も悪いのですが、こうもいきなり意見を変えてきた彼に対し、今は怒りの気持ちでいっぱいです。

不倫の恋は正直疲れますし、早く正々堂々と友人や家族に彼のことを紹介したいので、どうせ離婚するなら早くしてほしいです。
しかし彼は当分離婚へ向けて動いてくれそうにありません。

どうしたら、彼がいち早く離婚を決意して動いてくれるでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

おそらく彼の中で「今は離婚のタイミングじゃない」と強く感じたのでしょう。
そして、「どうせ今は離婚に向けて動けないのであれば、今この時を楽しんでいくしかない」という実に男性らしいシンプルな答えに至ったのではないでしょうか。

みなこさんとしては不倫の恋に疲れてきたタイミングでもあったと思われますので、彼の態度に怒りを覚えるのは当然です。
ただ、今みなこさんが何を言っても、2人の関係に変化が起こるとは思えません。

だとしたら、この際みなこさんも彼の意見に「のって」みませんか。
この先、お2人がどうなるかは誰にも分かりません。

意外に早い段階で彼が離婚するかもしれませんし、みなこさんが他の男性を好きになって彼との不倫を終わらせる可能性だってあります。
このように、未来はいつだって不確定で安心できないものです。

ただ「今」は違います。
「今この時」は確実に目の前に存在し、唯一安心できるものです。

ですから、取り越し苦労も未来への期待や不安も一切捨てて、今目の前にいてくれている彼の存在に感謝し、彼との時間を大切にすることに意識を集中させてください。
そうすれば、彼との関係がもっとラブラブになる可能性は高いですよ。

反対に、今不倫相談していることが嘘のように、彼へ抱いている「恋の魔法」が一瞬で溶けることもあるかもしれませんが。(笑)
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員もみママからの回答
みなこさん、こんにちは。
不倫相談ありがとうございます(*^^*)。

そろそろ雪が降りそうな北の国から
バーのオーナーママをしているラブララ相談員の「もみママ」からお返事をさせていただきますね。

離婚を望むみなこさんと、動こうとしない彼。
舌の根も乾かない2週間で、話をひっくり返す彼。

みなこさんは、不倫でしんどい上に真剣に離婚について考えたというのに、「とりあえず辞めた」「今を楽しもう」という軽々しい言葉。
みなこさんが怒るのも、当たり前よね。

ごめんなさい、私には、この彼に誠実さを感じないな。
本気で愛し合っているとのことだけど、愛している人にこんな無責任な言動をとる彼に軽さを感じ、みなこさんを幸せにできる力量を感じません。

ただ、振り回されるのが2週間という短期間で、それがせめてもの救いだと思いました。
ところで、このような彼でも、離婚してもらって一緒になって良いのかしら?

どうしても、みなこさんと彼の幸せの絵が浮かばないのよね・・・。
せっかく不倫相談してくれているけど、みなこさんに、別れるという選択はないのかしら?

もし、ないのなら、そこは賢く?ずるく?(笑)
新しい素敵な出会いがあるまで彼の言った「今を楽しむ」生活を送らせていただくのは如何?

「今は今、未来は未来。好きな人が出来た時はごめんね。」くらいの気持ちで接しないとね。
そんな余裕のあなたを見て、急に彼が焦りだすかもね(*^^*)。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
もみママ
北国のバーのママより、ピリッと恋の駆け引き教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員汐生(おみ)からの回答
ラブララ相談員の汐生です。
不倫相談ですね。

お互いに本気になっている認識があるのであれば『離婚を考えている』などと言った言動は、行動に移せないのならして欲しくないですよね。
彼との関係性の中で、彼の言葉に期待をもってしまった事は仕方のない事だと思います。

また、怒りの原動力は悲しみです、みなこさんは彼の言動に深く傷つかれたのだと感じました。
彼にいち早く離婚を決意してほしいとの事ですが、彼は今みなこさんの心境に気付いているのでしょうか?

早く離婚をしてほしいのなら、別れも視野に入れ、みなこさんから期限を決めて、決定的なことを伝えるしかないと思います。
具体的に日付を伝えて、いつまでに離婚をしてくれないと別れます。

と言った具合に話す事です。
はっきりと言い、傷に触れてしまうかもしれませんが、不倫をしている彼は、みなこさんと一緒になりたいのであれば、既に離婚をしていると思います。

例えばお子さんが何歳になったら離婚するなど、具体的に期日を話せるはずです。
人の気持ちというものは揺れ動き、常に変わっていくものではありますが、結婚している彼と、誠実に向き合ってくれている大切なみなこさんが、離婚すると言った後に、やはり考え直したなんていうと傷付く事は明確です。

その時彼の状況的に混乱していたなど、みなこさんが彼の気持ちの変化を受け入れられるのであれば、良いと思いますが私的には大切なみなこさんを振り回すような言動をする彼は、あまりオススメではありません。
また、彼は今を楽しもうなどと楽観的に付き合いを求めているなら、離婚の可能性は低いでしょう。

これは、今回の不倫相談の内容からすると、ちょっと酷なことかもしれませんが・・・。
なので、みなこさん自身が、ただ楽にたまに一緒にいる程度でいい遊び相手だと彼をみれるのであれば、離婚の話はせずに今の関係性を楽しむことをオススメします。

誠実に向き合って一緒になりたいのであれば、彼との関係性をはっきりとさせる、彼の気持ちがわかる行動をとるべきだと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
汐生(おみ)
-幸せな恋の善導者-心は人生の指針、より良い道を照らします
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
彼が離婚を早く出来るための不倫相談ですね。

彼も一度は奥さんに離婚を切り出した訳ですよね?
と言う事は、彼の奥様はあなたの事を気付いてしまったのでしょうか?

もしそうなら、慰謝料をとられたりすることもあるので気をつけてくださいね。
誰か好きな人が居ると話して離婚話しを切り出したなら、奥様の方は彼の事をなかなか信じきる事が出来ないと思います。

彼は何かに付けて疑われたりします。
なので、あなたと、居る時は最高に楽しい時間を過ごしてください。

いつ別れてくれるの?とか一切話さない。
あなたと居る時間が、彼にとって癒しの時期。

何もかも忘れて笑える時間にしてくださいね。
彼の気持ちが揺らぐので、奥様はキャッチし、益々疑いがひどくなります。

そうしたら家は楽しい場所では無くなります。
家の中でギクシャクし始めます。

彼の居場所が益々無くなります。
それがあなたの元に来る離婚させるのに1番早いと思いますよ。

これが、今回の不倫相談に対する私の見解です。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
ラブララ相談員倭花からの回答
ラブララ相談員の倭花です。
不倫相談ですね、よろしくお願いします。

慌ただしい毎日に疲れやストレスもたまりますよね。
心のよりどころの彼氏の言葉に安心したいのに不安になるのは嫌ですよね。

彼氏が貴方に会いに来るのは心のよりどころを求めているからでしょうね。
貴方といる方が安心できる楽しいと気づかせる事が出来れば、貴方にとって良い流れになるかもしれませんね。

今回の不倫相談を機に、良い方向にいく事をお祈り申し上げます。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
倭花
貴方に幸あれ。自分らしい人生を大切に。
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手が忘れられず、どうしても復縁したいアナタへ…アプローチの仕方にはコツがあった⁈
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!