誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|片思い中の彼女からの告白。でも、彼女は既婚者で子持ち。不倫?一体どうしたら?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
たくやさん/22歳 大学生
たくやさん/22歳 大学生
先日高校の時の同窓会があり、高校の時に好きだった彼女と久しぶりに会いました。
高校生の時は告白もできず、僕には無理だと諦めていました。

そんな彼女から、実は好きだったのと告白されました。
めちゃびっくりしたけどすげーうれしかったです。

ただ彼女は既婚者で子供もいると言っていました。
ぼくはどうしたらいいでしょうか?

好きだけど、子供のいる彼女を愛せるか分からない?
でも昔から好きだった気持ちは変わってないんです。

このままいくとぼくは彼女の子供のお父さんにならなくてはならないのでしょうか?
そう思うと思いきれません。

子どもとか結婚とかまだどう考えたらいいか分かりません。
僕はどうしたらいいでしょうか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
たくやさんの純粋な気持ちが伝わる恋愛相談ですね。

高校生の時から本当に彼女のことが好きだったんですね。
告白できず後悔をされた時もあったのではないでしょうか?

そんな彼女から好きだと言われた時は嬉しかったですよね。
ただ彼女は既婚者で子供がいるとのこと。

この先のことを真剣に考えると、どうでしょうか?
きっと今のたくやさんには考えられないんですよね。

そして、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?
彼女はどんな気持ちでたくやさんに告白してきたのでしょうか?

今の夫婦生活はどうされているのか?
色んなことが気になります。

まだ22歳の若さで、彼女と彼女の子供を背負う覚悟をするのはむずかしいですよね。
ましてや大学に通ってるんですものね。

ただ一番大切なのはたくやさんが彼女とこの先どうしていきたいかということではないでしょうか?
まずゆっくり彼女とこれからの事を話し合ってみてください。

きっとその先に何か答えがあると思います。
結婚の事、子供の事かその先にゆっくり考えていきましょう。

今回の恋愛相談の件、すぐ無理にすすめるのではなく、時間をかけてすすめてみてくださいね。
きっと二人の一番いい道がみえてきますよ
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
今回の恋愛相談を拝見するに、たくやさんは高校時代の彼女への一途な思いが、時間を経て実ったわけですから、今はとても嬉しいだろうと思います。

しかしたくやさん、今はちょっと、妄想ばかり先走っていませんか。
そもそも彼女が「実は好きだった」と告白してきた意図は、ただそれを言いたかっただけなのではないでしょうか・・・?

その告白に「実は好きだった、だから今から付き合いたい」という意図はそこまでないようにも思われますが、どうなのでしょう。
そして、今の彼女は、たくやさんが彼女への一途な思いを抱いていた頃の彼女ではありませんよ。

「あの時」の彼女は、今ではなく「あの時」にしかいないのです。
もし、これから彼女と付き合うことを視野に入れているのであれば、たくやさんは「過去の彼女」というフィルターを外して、まっさらな目で改めて、今の彼女を見てください。今回の恋愛相談の肝はここです!

その上で、彼女とたくやさんが、どうしても今付き合いたいと思うのであれば、一旦付き合ってみたら良いのではないでしょうか。
ただ、ここは、たくやさんの妄想力をフルに発揮して想像してみてほしいのですが、もし2人が付き合ったとして、「幸福感」よりも「罪悪感」の方が強くなりそうであれば、付き合わない方が良いと思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員雪穂からの回答
ラブララ相談員の雪穂です。
恋愛相談していただきありがとうございます。

昔想いを寄せていた方との久しぶりの再会。
それだけでも嬉しいのに、その彼女からの告白なんてきっとものすごくびっくりしたことでしょう!

喜んでいるたくやさんの状況が目に浮かびます^^
さて、ここからは現実的な問題に目を向けていかなければいけません。

たくやさんは大学生、彼女は既婚者でお子さんもいるということなんですね。
たくやさんが好きになった頃と今では、彼女の立場は大きく変わっています。

私もこどもがいるのでよくわかりますが、基本的にお母さんというのは常にこどもとセットで行動をします。
今後たくやさんが彼女とデートする時は、お子さんが必ずついてくるかもしれません。

ついてこなかったとしたら、その時お子さんはどこかに預けられ、一人でお母さんの帰りを待つことになります。
これはたくやさんが本当に求めているお付き合いでしょうか??

お子さんがいる方と恋愛をするということは、その方のこどもまで愛せるかどうかをしっかりと考えてほしいと思います。
ましてや彼女は既婚の身ですから、シングルマザーの方と恋愛するのとはわけが違います。

今回の恋愛相談に限らず、恋愛する上で大切なのは、この人といたら自分の人生がもっと輝いていくと思えるかどうか。
始める前から「苦労しそう…」と感じているのであれば、彼女とは恋愛関係ではなくお友達として付き合っていくことをお勧めします!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
雪穂
心理キャリア16年。あなたを根本から幸せにします!
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!