誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫旅行していた旦那。笑うだけで腹が立つのに修復していけるの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あおいさん/46歳 専業主婦
あおいさん/46歳 専業主婦
結婚20年、旦那と再構築中です。
旦那の不倫が発覚したのが1ヵ月前です。

クレジットカードの利用明細に旅行に行った形跡があり問いただしたところ、認めました。
相手の女性は飲み屋で知り合ったかなり若い女性でした。

相手にも連絡をして、もう会わないと約束をしてもらいました。
それから頑張って修復に向けて努力をしようと思うのですが、旦那に対しての怒りが治まりません。

笑っているだけでも頭に来ます。
なぜされた私だけが辛くて、旦那はのうのうと生きているのでしょうか。

帰りが遅いと疑ってしまい「何してたの?」と聞くと旦那は逆ギレ。
こんな私たちが本当に修復していけるのか不安です。

気持ちが戻ることはあるのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKIです。
不倫相談ですね。

20年も一緒に歩んできたご主人から不倫を聞かされた時、さぞ辛かったことでしょう。
しかしここで離婚ではなく修復を選ばれたあおいさんの決断を、私は心から応援します。

不倫後の修復は、実は不倫をした側よりもされた側が頑張らないといけないのです。
こんなに辛い思いをしたのに、まだ私が頑張らないといけないの!?と思われたかもしれませんが、浮気したパートナーとやり直すということはこちらも覚悟が必要です。

不倫を終えたばかりのご主人は、心に余裕がありません。
自分のことでいっぱいいっぱいです。

帰りが遅いご主人に「何をしていたの?」と聞く心理は、浮気はしていないよと否定してもらいたいからではないでしょうか?
今のご主人は、あおいさんの気持ちを汲み取りフォローを出来るようなメンタルではありません。

心のケアをご主人に求めることはやめましょう。
がっかりするかもしれませんが、男性は繊細で弱い生き物です。

だからこそ、妻が強く、夫を引っ張っていかないといけないのです。
今はまず、再構築を選んだお二人の絆を信じることから。

回りくどい言い方や疑うようなことは言わずに、全て本音で話してください。
妻から疑われると「自分のことを信じる気がない」と夫は受け取り、頑張る気をなくしたり、逆ギレしたりします。

こんな時は、「何してたの?」ではなく、「遅いから、少し心配しちゃったよ」と。
ご主人の好きなお料理を作ったり、夜少しだけ二人の時間を過ごしてみたり。

こちらに不倫相談をされるほど、あおいさんばかりが大変な思いをしていてほんとうに心苦しいですが、この努力はご自身のためです。
ここはどうか女優になったつもりで、ご主人が「帰りたい」と思う環境を作ってあげてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

まず初めに、あおいさんは今、不倫されていた旦那さんに対し、何と言ってやりたいですか?
「なぜ、私だけが辛くて旦那はのうのうと生きているのか」という、ご相談内容を拝見すると、何か今あおいさんの中で「我慢」していることがあるように思えるのです。

「鏡の法則」というフレーズを聞いたことがあるかもしれませんが、心理の世界で「人に言いたいこと=(本当の)自分から自分に言いたいこと」です。
なので、不倫旅行までしてのうのうと暮らしている旦那さんに、思いっきり言ってやりたいことを紙にまとめてみてください。

そうして、突詰めていくと、「(私は妻としてこんなに我慢しているのに)旦那だけ好き勝手やってずるい」という、あおいさんの心の奥底にある本音が出てくると思います。
今、旦那さんと向き合ってもどうせ逆ギレされてしまうようであれば、不倫相談をしていただいて何ですが、一旦、修復についてあれやこれやとやめにして、いっそのこと、あおいさんも心行くまで好き勝手やってみることをオススメします。

それも、旦那さんのお金を使ってやってみるのです。
そのうち時間が経って、あおいさんも気持ちの整理がついてくるでしょうから、その時に改めて、旦那さんと向き合い、互いにどうしていきたいのか、話し合っていけば良いと思いますよ。

とにかく今は、あおいさんは言いたいことを言って、好き勝手やっちゃってくださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!