誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫する度に夫への不満が際立つ。自分に結婚生活は向いていないのか。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りえさん/34歳 会社員
りえさん/34歳 会社員
結婚10年目にして、不倫経験が数回あります。
いけない事だと理解はしていますが、恋愛の気というのでしょうか、既婚者というのも理解しながら夫以外の男性を好きになってしまいます。

そして、不倫するたびに夫への不満感が際立ってきているように感じます。
不倫を望んでいるわけではないのに、満たされない自分がいて不倫相手がとても良くみえてきます。

夫もとても優しく、生活環境も、特に不自由しているわけではないのですが、外ばかりをみてしまう自分がいて、そんな自分が嫌になってきます。
「結婚生活に向いてない」と友達にも言われてしまいました。

いっそのこと、夫と別れて、自由に恋愛ができる生活を求めたほうがいいのでは?と考えてしまいます。
こんな私にアドバイスをください。宜しくお願いします。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員雪穂からの回答
ラブララ相談員の雪穂です。
ちょっぴり複雑な不倫相談ですね。

不倫をするたびに、ご主人への不満感が・・とありますが、ご主人のどのようなところに不満が募ってくるのでしょうか?
厳しいことを承知で書かせていただきますが、満たされない自分というのは、どこかでご主人に満たしてもらいたいと思う自分がいるからです。

そのご主人に満たされないから、不倫相手に満たしてもらいたいという欲望が働いているのではないでしょうか?
不倫相手には、良いところしかみえません。それをご主人と比較している間はいつまでも不倫から抜け出せないと思います。

ご主人がDVなどする方で、身の安全を守るために別れをというならば話しは別ですが、そうではないなら、ご自分の心に注目してみてはいかがでしょうか?
自分の中の何が満たされていないのか、それがわかるだけでも気持ちに変化がでてくると思います。

その気持ちを口にだすと、もっと解決策が見えてくるかと思います。
不倫相談をしてくださっている今はまだ、自分にないものを無意識に求めているから、そこにあるものが見えてないんだと思います。

今の結婚生活を振り返りながら、地に足をつけることをお勧めします。
今あるものを無くしたらきっと後悔されると思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
雪穂
心理キャリア16年。あなたを根本から幸せにします!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
りえさんご自身の不倫相談ですね。

結婚生活があったとしても、恋愛感情って自分ではどうしようもないところがありますから(笑)、まずは「私は誰を好きになってもいい」と自分で自分に許可をしてあげてほしいなと思います。
「私は主人以外の人を好きになってはいけない」と、感情にブレーキをかければかけるほど、自分をこじらせてしまうものですし。

ご相談内容には、「不倫するたびに、ご主人への不満感が募る」と書いてありましたが、それは「性生活」に関することでしょうか。
もし、ご主人への不満が性生活に関することなのであれば、いっそのこと「家庭」と「性生活」を分けて考えれば良いのではないかと思います。

別にご主人1人に「家庭人としての役割」と「恋人としての役割」を両方押し付ける必要はありませんからね。
また、もしかしたらりえさんは、ご自身の「性欲」を持て余しているのかな?という感じも致します。

「性欲」って実は「仕事欲(自己実現欲)」でもあるのですよ。
そして、りえさんは「性欲」が強い方なのではないかと思います。

これは男女共に共通することですが、そういう方は、上手く「仕事欲(自己実現欲)」が満たされていないと、セックスに溺れる傾向にあります。
もし、ピンとくるようであれば、今不倫の恋愛に使っている性欲を、自分の「やりたいこと」に全て使ってみると良いですよ。

そうすれば自然と、結婚生活を含め全ての環境が、りえさんにとって「調和の取れたもの」になります。
これが私の今回の不倫相談に対する見解です。

何か、今のりえさんにとってヒントになる内容があれば嬉しいです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!