誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|元カレに浮気されたけど復縁したい。どうすればこっちだけを見てくれるの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みさこさん/22歳 会社員
みさこさん/22歳 会社員
彼氏と付き合って1年目です。
同じ職場で彼氏ができたけど、彼氏は私と付き合いながらも、他の女性の事ばかり話してみたり、褒めたりしてました。

彼は私のことはほとんど褒めてくれず、逆に人前でよく笑いながらけなしてきます。
それも冗談の一つかと思い、あまり気にもしないようにしていました。

そんな中でもお付き合いは良好だと思っていたのに、ある日浮気の現場を目の当たりにし、とてもショックで悩みましたが、信じられないという気持ちがいっぱいで、一度は別れましたが、それでも彼を好きだという思いで、いま復縁を望んでます。

元カレとは、職場が同じなので会えば普通に会話もします。
復縁したいけど、でも、また同じことの繰り返しになったらと思うと不安です。

どうしたら、元カレは浮気しないで私だけをみてくれますか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員雪穂からの回答
ラブララ相談員の雪穂です。
復縁相談ですね。

みさこさん、大好きな相手がほかの女性の事を褒めるだけでも、モヤモヤしてしまうのに、目の前の浮気はとても胸を痛めたかと思います。
別れても元カレへの気持ちの再確認もされたかのようにみえますが、元カレと復縁をされたとしても、元カレの浮気が繰り返されないか心配ですよね。

復縁は可能かもしれません。
しかし、元カレがもう浮気をしないでいてくれるか・・というとそれは否かと思います。

元カレがほかの女性ばかり褒めてしまっているということは、そちらに関心が向いているということです。
みさこさんに魅力がないというわけではありません。

元カレは、近くにいる相手ではなく、今手に入らないほかの女性へ気が向いているというだけです。
そこには、恋愛感情などはありません。

本当に大切にしたい相手ならば、他の女性のことなど褒めたりしないと思います。
今回、復縁相談をしていただきましたが、復縁を望むより、これからの出会いは沢山あります。

そこに向けてご自分をもっと魅力的に磨きあげる方が、みさこさんにとって、価値ある幸せを得られると思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
雪穂
心理キャリア16年。あなたを根本から幸せにします!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
みさこさん!浮気した元カレとの復縁相談をされる前に、とにかくもっと自分を大切にしてあげてください。

元カレに人前でひどいことを言われた時、冗談だと思って流したとありますが、みさこさんは本当はとても傷ついていたはずです。
にも関わらず、ヘラヘラ笑ってその場をやり過ごしたんじゃないでしょうか?

元カレに、みさこさんが傷ついたこと・悲しい思いをしたことを、ちゃんと伝えていなかったのではないでしょうか。
そんなの、みさこさんは自分に対して失礼すぎる態度です。

そして、きっとみさこさんは心が優しいので、元カレ以外の人の前でも、そのように対応していることが多いのではないでしょうか。
みさこさんは、もっと自分の心と行動を一致させて良いのですよ。

というか、一致させてください。
そして、世界でたった一人の自分を大切に大切に扱ってください。

みさこさんが自分のことを雑に扱い続ける限り、他人からも同様の扱いを受け続けますよ。
たとえ、元カレと復縁しても、また同じことの繰り返しです。

みさこさんのことを守ってあげられるのは、みさこさんしかいません。
元カレとの復縁について考えるのは今じゃなくてよいので、まずは、今まで失礼な態度をとりつづけた自分に謝って、今回の復縁相談を機に自分との付き合い方を見直しましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!