誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不妊治療中に夫が不倫。信頼関係を修復して、早く治療に専念できるようになるには?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みほさん/37歳 専業主婦(妊活中)
みほさん/37歳 専業主婦(妊活中)
1年不倫していた夫と、どう信頼関係を修復すればよいのか悩んでいます。
私と夫は結婚して4年になりますがなかなか子宝に恵まれず、ここ2年ほど不妊治療を行っています。

先日、夫が1年ほど不倫していたことが発覚しました。
不倫相手の方に、別に好きな人が出来て振られたようです。

私が不妊治療で散々辛い思いをしている間、彼が不倫相手と楽しんでいたことを想像すると、悔しくて悲しくて、これ以上ないほど夫を罵倒しまくりました。
夫は、言い訳するでもなく、また開き直るわけでもなく、ひたすら「すまなかった」と言ってきました。

もちろん、お互いに離婚する気はないので、とりあえず今は一見落ち着いた感じになっているのですが、夫はとても「心あらず」な感じがします。
また、私としても一度不倫した夫に対し、今までのように信頼はできないため、何かと夫のことを疑ってしまいます。

こんな精神状態では、不妊治療にも良くないと頭では分かっているのですが、どうしようもないのです。
夫との信頼関係を修復し、早く不妊治療に専念できるような環境を整えるにはどうしたら良いのでしょうか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

不妊治療のことに加え、ご主人の不倫騒動・・・。
みほさんの心は今完全にキャパオーバーになってしまっているのではないでしょうか。

ご主人との信頼関係を修復するのも、もちろん大切なことかとは思いますが、今はみほさんの心を癒してあげることが先決だと思いますよ。
みほさんは今の生活で、「ホッ」と一息つけるような時間を持っていますか?

いつも、ご主人のことや不妊治療のことで頭がいっぱいで、最近はそういった時間を持てていないのではないでしょうか。
可能であれば一旦不妊治療をお休みし、ご主人の不倫騒動のことは隅に追いやって、みほさんの心の休養につとめてほしいなと思います。

そして、今回の不倫相談を機にみほさんの心の声にじっくり耳を傾けてあげてほしいのです。
それはまるで、お母さんが小さい子供をあやすような感じで。

ご主人が心あらずなのは、みほさんへの申し訳なさで、自分がどう接していいのか分からなくなってしまったからでしょう。
つまり今は、お2人とも心がさまよっている状態でしょうから、焦って信頼関係を修復するために動く必要はないです。

お互いにこれからも一緒に歩んでいく、という意思があるのであれば、お2人がそれぞれ自分らしく在れる関係性を築くにはどうしたら良いのか、時間をかけて答えを出していけば良いと思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
大変な中、不倫相談していただきありがとうございました。

不妊治療中に浮気ですか、辛すぎますね。
でも何故バレてしまったのでしょう?

それって、今赤ちゃんは生まれてもお父さんが浮気しているのでわざと生まれて来ず、お父さん、しっかりしてよって、それを知らしたのでは無いでしょうか?
その子がお父さんお母さんの元に生まれる為にわざとずらしてるような気がします。

せっかくやり直した時間を無駄にしないでくださいね。
今は辛いし、信用ゼロかも知れませんが未来をみて離婚をしなかったと思います。

なら、未来の夢を旦那様と2人で話し合ってみてください。
子供出来たらこうしよう、あぁしよう、出来てしまったら忙しくなるのでそれまでの2人の時間を楽しもう、色々思い出作ろうって。

今回の不倫相談を機に先の事をいっぱい話しあってくださいね。
2人が楽しそうにしていたら、赤ちゃんも直ぐ生まれてきそうな気がします。

毎日を楽しんでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員望月 咲来からの回答
ラブララ相談員の望月咲来です。
ご主人側の不倫相談ですね。

事実を知った時は胸が張り裂けそうに辛かったですよね。
みほさんが一生懸命に身を痛めて努力していたことを思うと同じ女性としても心が痛みます。

一度壊れた信頼関係は時間とご主人の誠意が必要になりますね。
心理分析的にご主人は言い訳をしない人なので自分の罪を認め悔いておられますが、不器用なご主人ですからどう償っていけばいのか解からないのが現状のようです。

何をしても取り返せない過去をどう埋め合わせるのかが彼の心あらずの状態を招いているようです。
こちらに不倫相談をされるほどのあなたの実直で安心感のある存在が当たり前ではないこと体感しているはずなので、焦らず、まずは、心と体を休めて彼の誠意を確かめる時間をつくることをお勧めます。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
望月 咲来
あなたらしさに導く~心の調律師~
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員倭花からの回答
ラブララ相談員の倭花です。
不倫相談ですね、よろしくお願いいたします。

妊活中に浮気をされていたのは、辛いですよね。
ご主人もかなり反省されているご様子に伺えますが…愛情は変わられていないかと思われますので、お買い物でもお出かけでも、まず、お二人で行動を共にしたり会話を増やしたりしてコミュニケーションをとられてみてはいかがでしょうか。

自然と良いタイミングで妊活の環境も整うかと思われます。
今回の不倫相談を機に、慌てず2人の時間を大切に育んで思い出を作っていって下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
倭花
貴方に幸あれ。自分らしい人生を大切に。
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!