誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|傷つくのが目に見えている友人の不倫。今すぐにでも止めさせるには?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ありささん/32歳 既婚
ありささん/32歳 既婚
友人の不倫を辞めさたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
その友人は、私の親友でとても美人で素直な子です。彼女の不倫相手は会社の上司でもうかれこれ1年近く、関係が続いているようです。

その上司は、奥さんと別れる気配はないので、このまま2人の不倫関係が続いていけば、友人が傷つくのは目に見えています。
私は、そんな彼女の姿を見るのがとても辛いので、会う度に彼と別れるよう説得しているのですが、友人は「大丈夫だから。心配しないで!」の一点張りで私の言うことを聞こうとしません。

でも、不倫なんて不幸な結末を迎えるのが明白ですよね?
もし万が一、奥さんにバレるようなことがあれば、大変なことになりますよね?

今すぐにでも、友人が不倫相手と別れてくれる方法はありませんか?
アドバイスお願いします。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご友人の不倫相談ですね。

単刀直入に申し上げると、ご友人の不倫を今すぐ終わらせることは出来ないと思います。
また、お2人はとても近しい間柄のようですので、ありささんが「不倫はやめなよ!」と言えば言うほど、ご友人が意固地になって「絶対やめない!」となってしまう可能性もありそうです。

ですから、今のありささんが友人にしてあげられることは、「ご友人の選択(不倫)を尊重し、見守る」ことだけなのですよね。
私達は、「その人を正しい(とされる)道」に戻してあげることが「愛情」だと思いがちなのですが、実はそれは違うのです。

真の愛とは、その人を「そのまま」ジャッジせずに受け入れることです。
また、ありささんは、ご友人が傷つくことを大変気にされているようですが、「傷つく」のは悪いことでしょうか。

人は、失敗し傷つくことで、学びを得て人生をより豊かに・幸せにすることができるものです。
もし、ありささんが本当に友人のことを思い今回不倫相談してくださったのであれば、「どんな結末になっても彼女は絶対に幸せになれるから大丈夫」と信じて、寄り添ってあげてほしいなと思います。

ただ、もしも、ありささんがそのご友人と一緒にいる時間が苦痛に感じてくるようであれば、距離を取るのもアリですから、そこら辺はくれぐれも無理しないでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
ご友人の不倫相談ですね。

確かに不倫は不幸な結末を迎えることの方が多いかもしれませんね。
ご友人のためを思えばやめさせたいたと思うのは当然です。

しかし、ご友人もその辺は承知なのではないでしょうか。
極力奥様にバレないように気をつけているから1年続いていると思うので、バレたらどうなるかも想像はついているはず。

それでも彼のことが大好きなのだと思います。
彼が奥様と別れなくてもいい、今のままでいいから彼と二人だけの時間を共有したいと心から望んでいると思います。

親友が必死でやめさせようとしているにも関わらず、ご自分の意思を通す…それなりの覚悟はあるのではないでしょうか?
ご友人は素直な方だそうですから純粋に彼を愛しているはずです。

強いて彼女に忠告するなら、泥沼な不倫例などを話して気を引き締めてもらうことでしょうか。
仮に危ない目や痛い目に遭えば別れようと判断するかもしれません。

せっかく不倫相談していただきましたが、今無理矢理やめさせるのは難しいと思います。
ありささんは今のところは見守る側に徹してください。

万が一ご友人が相談してきたらそのときは快く話を聞いてあげてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!