誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫はそんなに悪いこと?不倫相手とセックスを楽しみつつ家庭は守っています

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
かえでさん/31歳 看護師(現在育休中)
かえでさん/31歳 看護師(現在育休中)
不倫は悪いことなのでしょうか?
私は不倫しているのですが、不倫の何が悪いのか、さっぱり分からないのです。

ただ、友人達からは散々非難されてしまっているので、罪悪感はあります。
私は旦那と、結婚当初からわりとセックスレス気味だったのですが、ありがたいことに、ものすごくたまにするセックス1回で、子供を授かっています。

お互い、子供は可愛がっており、そこそこ協力し合いながら子育てしています。
ただ、私は旦那のことを「子育てをする仲間」としか思えないのです。

ですから、あまりセックスしたい気持ちになりませんし、たまにそういう気分になっても、旦那の方から断られてしまうこともあります。 私はまだ31歳ですし、性欲もしっかりあります。

そのため、セックスは不倫相手としっかり楽しみつつ家庭も守っているのです。
こういうような状態でも、本当に不倫は悪いことで、そこまで友人達に責められなくてはならないことなのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談していただきありがとうございます。

「不倫はしても良い」「不倫は悪いこと」「不倫はバレなければOK」など、人の不倫に対する価値観は人それぞれであり、良い悪いを決められるものではありません。
かえでさんは、かえでさんの価値観に沿って今のライフスタイルを築かれているように、ご友人にもご友人の価値観があるので、かえでさんとご友人は「価値観が違う」というただそれだけのことです。

そこを「何で不倫が悪いことなの?!」と言わんばかりに友人に話したところで、根本の価値観が異なっているので、らちがあかないですよね。
また、皆さん公には口に出していなくても、「家庭」と「性生活」を分けて考えているご夫婦もいらっしゃるので、要は本人が納得していれば、それでOKなのです。

きっとかえでさんも、「家庭を守ること」と「性生活の充実」はある程度分けていらっしゃいますよね?
そして、その選択に、かえでさんの「迷い」はあまりないようにも見受けられます。

であれば、不倫相談していただきましたが、「不倫が悪いことかどうか」という話はどうでも良いことなのです。
かえでさんは、かえでさんの人生を歩んでいくしかないのですから。

ただ、今の日本に、かえでさんの価値観を心から共感できる人はあまりいないでしょうから、そこは「友人に分かってもらえなくても自分が納得していたらいい」と、割り切るしかないと思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員もみママからの回答
かえでさん、こんにちは。
不倫相談ありがとうございます(*^^*)。

そろそろ雪が降りそうな北の国から
バーのオーナーママをしているラブララ相談員の「もみママ」からお返事をさせていただきますね。

ちょっと変わった不倫相談ですね。
不倫は悪いことなのでしょうか?の問いには、世間一般では「悪いこと」です(笑)。

でも、きっとかえでさんの中には、家族や不倫の彼へ、それぞれに誠意を尽くしてお付き合いしているからこそ、「いけないことなのか?」と疑問に思われているのかなと思うのだけど、不倫をしている方は、おおかた、家庭というステージ・恋愛というステージ・仕事というステージなどそれぞれのステージに切り分けておられます。
そうすることで、それぞれが成り立っているのであれば、それもありなのかな?と。

ただ、今回の不倫相談の問題は、それを友達に打ち明けること(外に話す・気づかれてしまう)と開き直って正当化してしまうこと。
これはしない方がいいわよ(*^^*)。

自分が良かれと思っていても、法律でNGなものを何が悪いんだ?と開き直ってしまうのは、ちょっとかっこ悪いわ。
私は、不倫が悪いとは言わないし、女は秘密のひとつやふたつ持っていてもいい。

でも、それは墓場まで持っていく覚悟でいきましょ(*^^*)。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
もみママ
北国のバーのママより、ピリッと恋の駆け引き教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!