誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫の恋からでも幸せになれる?10歳年上の不倫相手と互いに愛し合っています

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
かずみさん/30歳 アパレル関係
かずみさん/30歳 アパレル関係
不倫の恋から幸せになることは可能なのでしょうか。
私は、10歳年上の彼と、2年以上不倫関係にあります。

私も彼も、お互いに「愛し合っている」と胸を張って言うことができ、一緒にいる時間は心から幸せを感じることができます。
ただ、これは「不倫あるある」なのだと思いますが、やはり彼と別れて「一人」になった時は、たまらなく寂しいです。

そして、空しさや焦燥感に襲われます。
こんな思いをするくらいだったら別れた方がいい、と頭では分かっているのですが、やっぱり私は彼と幸せになる夢も捨てきれません。

不倫からの恋は幸せになれない、という話を聞きますが、あれは本当なのでしょうか?
だとしたら、私はもう彼と別れた方が良いですよね・・・。

一体私は、どういう選択肢を取るべきなのでしょうか。
相談の内容がとっちらかって言ってすみませんが、アドバイスいただければ嬉しいです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談、ありがとうございます。

不倫からの恋で幸せになる人も大勢いれば、一方で不倫からの恋で不幸せになった人も大勢います。
そして、かずみさんもよくご存知の通り、普通(不倫ではない)の恋で幸せになった人もいれば、普通の恋で不幸せになった人も大勢います。

つまり!かずみさんが幸せになるのと、不倫云々というのは、全く別問題、というか「関係のない」話なのです。
また、彼と別れ1人になった時に寂しさや空しさを感じる、とありましたが、そういう女性は「普通(不倫ではない)」恋愛をした時にも、そうなるものですよ。

だって誰と付き合うにせよ、24時間一緒に居ることはできませんからね。(笑)
さらにここからが本題なのですが、かずみさんにとって「幸せになる」の定義は何ですか?

お話を伺うに、今不倫相談をされているかずみさんには、「幸せになる=結婚すること」という思い込みがあるのかな、という感じがします。
結婚したら幸せになれる、というのが単なる机上の空論であることは「3組に1組のカップルが離婚している現実」を正面から見れば、よく分かるはず。

だから「幸せ=結婚」なのではなく、「幸せ=今幸せで在ること」だということを分かってくださいね。

「幸せになるのに条件は関係ない」
「今幸せでなければ、これからも幸せではない」

この2つのことをとことん腑に落とせば、自ずとかずみさんにとってベストな選択肢が導き出せるはずですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員もみママからの回答
かずみさん、こんにちは。
不倫相談ありがとうございます(*^^*)。

そろそろ雪が降りそうな北の国から
バーのオーナーママをしているラブララ相談員の「もみママ」からお返事をさせていただきますね。

不倫をされているとのこと。
不倫の恋から幸せになることはあるのか?だけど、幸せになっている方もおられれば、同じことを繰り返して、ほらねという結果を迎えている方も・・・。
なので、どうとも言えないかな~。

不倫の彼と2年間過ごされているということと、かずみさん自身が彼の愛を感じているようなので、彼もかずみさんのことを大切にされているのがわかるのだけれど、ただ、離婚となると、相当のパワーが必要。
好きだ、嫌いだだけで離婚はなかなかできないみたい。

財産分与のこと、親権の問題、養育費や慰謝料まで。
彼には結婚したという「責任」があってその責任をすべて片づけなくてはならないわけ。

「彼と幸せになること」このかずみさんの考える「幸せ」って何かしら?
どんな幸せをイメージしているのかしら?

先日、私の営むバーである男性のお客様が仰っていた言葉なのだけど、「水の中にあったキラキラした石を、実際に手にとってみると、ただの石だった」と。
夢の中だからこそ、不倫という蜜が甘いのかも?ね(*^^*)。

続けていいものなのかどうかは、かずみさん自身、寂しさに耐えられるかどうかがキーポイント。。
答えのない未来に向かって続けていくとするならば、これから様々な障害の中でも彼を愛し抜く「強さ」を備えなければならなく。

例えば、彼が病気になった時に、そばで看病するのは奥様。
生死を彷徨い、弱くなった彼が求めるのは、ひょっとしたら奥様かもしれません。

極論、最期、彼の骨を拾うのも奥様です。
耐えられますか?

そうそう、映画やドラマで「白い巨塔」ご覧になりました?
愛人ケイコは、主人公の財前五郎の死に立ち会えませんでした。

愛人として立ち位置を理解し、徹した生き方をしていた彼女。
このくらいの覚悟があるならば、不倫を続けても良いのかなと私は思うわ。

まずは、今回の不倫相談を機にかずみさんの「幸せ」ってどんな生活なんだろう?と考えてみてね(*^^*)
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
もみママ
北国のバーのママより、ピリッと恋の駆け引き教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!