誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|仲の良いご近所さんとの不倫関係、バレたら泥沼だけど彼との時間が無くなるのはイヤ

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りょうこさん/38歳 病院受付パート
りょうこさん/38歳 病院受付パート
ご近所で家族ぐるみのお付き合いしているご家庭のご主人と半年前から不倫しています。
お互いの子供が同学年で仲良し。奥さんとはママ友から始まり、まるで昔からの友達のように気が合い、夫同士も話が合うようです。

休日にお互いの家でホームパーティーもします。
不倫のきっかけですが、電車でバッタリ会い、彼は酔っていて奥さんの愚痴を私に話し、私が理想の妻だと言ってきました。

翌日も偶然出くわし、昨日のことは嘘じゃない、一度二人で会いたいと。
日々平凡だったせいと、夫が浮気をして私が許した過去がありそれがふとよぎり、誘いを受け入れてしまいました。

それ以降続いています。
私と彼は平日に休みが多く、会うことは容易です。

ある日奥さんが、最近夫が心なしか楽しそう、仕事がつまらないと言わなくなった、不倫でもしてるのかな?と相談してきたのです。
お互い連絡はLINEを使わずフリーメールにして尚且つ即削除を厳守しています。

彼もバレることには細心の注意を払っているはず。
もう怖くて仕方ないし、夫や子供、仲良くしているあちらの奥さんのことも裏切っているので心苦しいです。

近所なのでバレると泥沼だと思います。
でも今となっては彼との時間が無くなることは考えられません。

もう頭が混乱してわけわかりません。私はどうしたらよいでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

りょうこさんの今のお気持ち、不安で不安でたまらない様子が伝わってきます。
こんなことなら彼から告白されたときに断ればよかった、と後悔の念に駆られてもいるでしょう。

ちょっとした刺激を求めたり、前にされたから自分も、という気持ちになることは誰しもあることです。
ですが、今回はご近所過ぎましたね。あまりにも近しい間柄の中ではかなりリスクの大きな行動を取ってしまったと思います。

そもそもご近所であろうと遠方であろうと、不倫は不法行為であり、訴訟になれば賠償請求や離婚などそれこそ泥沼!
ましてや彼の奥さんが疑い始めている以上、即刻やめるべきです。

いくら彼がバレることを恐れて細心の注意を払っても、女のカンは鋭いなどとよく言いますよね、彼は無意識のうちに不倫の浮かれた空気を醸し出していたのかもしれません。
彼には1回だけフリーメールで、奥さんが気づいているかも、ただちに会うことはやめます、と伝えるべきと思います。

そして彼に関するデータなど一切消去。
そしてりょうこさんのお気持ちですが、彼に気持ちが行ってしまっていると思うので辛いと思いますが、よく考えてください。

最悪のシナリオとしてこの不倫がバレると、ご主人や彼の奥さんが知り訴訟になる、近所に知れ渡る、双方のお子さんたちに向けられる興味本位の目、あなたと彼の社会的立場も悪くなる・・・このダメージは計り知れません。
今ご主人とトラブルもなく生活しているのなら、今回の不倫相談を機に気持ちを切り替えて、夫婦で楽しめるような趣味や習い事などを見つけてはいかがでしょうか。

だいたい平凡であることは幸せなことなんです。
そこに新しい何かを取り入れれば平凡にも刺激が加わります。

今後彼と出くわしても以前のように普通にしていくしかありません。
すべてはりょうこさん次第。

りょうこさんが毅然とすればもとの健全な家族ぐるみの付き合いに戻ると思いますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご近所さんとの不倫相談ですね。

確かにバレると大変そうです。
ただそうは言っても、とにかく今はストップがかけられない心境なんですよね。

だったら、不倫については一旦置いておいて、今はりょうこさんが不倫することになった経緯に眼を向けていきましょう。
ご自身でも書かれていましたが、りょうこさんが不倫に至ったのには「浮気したご主人への恨み」「平凡な日常への退屈」が根っこにあるのですね。

なので、ご主人を恨む気持ちを完全に消化させ、不倫以外の方法でも平凡な日常から抜け出す方法を見つければ、今の苦しい心境から解放されることは間違いなさそうです。
まず、ご主人のことについてですが、りょうこさんは今回のご近所さんとの不倫を通し、ご主人の浮気に対して消化しきれていなかった思いがあったことを痛感させられたのでは?

ご主人には「何を今さら・・・」的なことを言われてしまうかもしれませんが、ここは思い切って当時のご主人に言えなかった未消化の思いを本人に直接伝えてみてください。
もし、どうしても本人に言えないというのであれば、紙に書き出すだけでもOKです。

そして毎日を「平凡」と感じてしまうということは、りょうこさんは「自分」を生ききれていないのだと自覚してください。
そういう方って「幸せと呼ばれる形」をなぞるのに精一杯で、人生に対して自主性がないんですよね。

だから、家族がいることも、家族が元気なことも、毎日問題なく過ごせていることに対しても、「感謝」どころか「当たり前」と感じてしまい、毎日が退屈なのです。
でも別にこれ、りょうこさんが悪いわけじゃないんですよ!

今の世の中、「真面目」な人ほどこういった状況に陥りやすいのです。
なので、まずは、自分を取り戻すところから始めていきましょう。

りょうこさん、過去を振り返って、何をしていた時が一番「自分らしい」と感じられました?
子供の時のことでも良いので、とことん掘り下げて考えてみてください。

そして日々の生活の中で、できる範囲で良いので「自分らしく」いられる時間を(不倫以外でも!)作ってみてください。
今回の不倫相談の回答としては、遠回りに見えるかもしれませんが、これが今の状況を変えられる第一歩になると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
不倫相談ですね。

りょうこさんは、これからの生活において何を大切にしたいとお考えですか?
何を守りたいですか?

もしもご主人から、「お友達と不倫をしている」と告白されたら、「奇遇だね!私とお友達のご主人も不倫してるの!」と、ご主人の不倫をたやすく受け入れることが出来ますか?割と最近映画化された少女漫画で、ダブル不倫している子持ち2組の夫婦がパートナーを交換して再婚し、シェアハウスで一緒に暮らすというお話もありましたが、それはあくまで少女漫画の世界で、明るくぶっ飛んでいる両親たちのキャラだから成立した世界です。
が、そこまで仲の良いご夫婦でしたら、ご主人とお友達を引っ付けて、ダブル不倫から子どももまとめて大家族!という変化球の家族形態を築くというワンチャンもありかもしれません。

近しい関係の方と不倫をされるのなら、それくらいぶっ飛んだ覚悟で挑んでほしいと思います。
そうでないとあまりにもリスクが大きすぎます。

世間体や社会の常識は、誰かが決めたルールにすぎません。
覚悟して、自分たちなりの生き方を通すのであれば、周りがとやかく言えることではないと私は思います。

彼との時間がなくなる事が考えられないのであれば、それ位の覚悟で腹をくくって不倫をしてみてはいかがでしょう。
その覚悟がないのであれば、ただお互いの配偶者やお子様を悲しませるだけの関係だと思います。

「バレる」という言葉を使っている時点で後ろめたいことをしている自覚はあるのだと思います。
もし、お子様が「バレたら困ること」を陰でやっていて、必死で取り繕い隠しているとしたらどう思いますか?

あとはご自身の色々な「欲」との戦いだと思います。
現状、細心の注意を払っている自信があるのに不倫相手の奥様の言葉でそこまで動揺しているようでは、必ず日常生活に動揺は現れます。

その不倫関係は、今の生活を捨ててまで、周囲にばれるかもしれないリスクを冒してまで維持したい関係ですか?
やるなら、今手の中にあるすべてを捨ててもいい、どれだけ周囲に避難されてもこの気持ちに偽りはないと、批判を浴びるつもりで、バレても開き直れる、迷いなき覚悟でなさってはどうかと思います。

それが今不倫相談してくださっているりょうこさんの心からの望みであれば、お子様も、すぐには難しくても、人生経験とともにいつかきっと理解してくれるのではないかと思います。

ご自身が、家族との関係、社会生活において、何を大切に暮らしていきたいのかをよく考えると、すべきことが見えてくると思います。
幸せに向かって歩いてください。応援しています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
ご近所さんとの不倫相談ですね。

近所だと、なかなかバレにくかったりしますよね。
お互い顔見知りだし、誰かに見られても不自然にはならず、偶然あったと嘘をつく事も可能です。

ただ、貴方はどうしたいですか?
このままバレない自信がありますか?

旦那が浮気したから、自分もいつかしたろって思ってましたか?
許してあげた時、あなたはどんな気持ちでしたか?

その後、旦那さんはどう変わりましたか?
思い出してみてください。

もしかしたら自分の家族と、彼と両方とも失う事にもなりますよ。
大丈夫ですか?

色々な恋愛がありますが、悩んで不倫相談をされていると言う事は別れた方が良いのかな?って思ってしまう時もあるからだと思います。
罪悪感があるなかで、その感情で家庭や子育てが上手くいきますか?

不倫をする事で、家族にはずっと嘘をつく事になりますよ。
本人同士は割と気付きませんが、周りからしたら目だったり、態度、言葉のかけ方、スキンシップの仕方など、見るとすぐバレたりしますよ。

気をつけてくださいね。
もう一度良く考えてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!