誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|年の差19歳の既婚女性との不倫、いつかは結婚したいという考えは甘い?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
トオルさん/23歳 システムエンジニア
トオルさん/23歳 システムエンジニア
SNSで知り合った42歳の既婚女性と不倫してそろそろ1年。
中学生の子供もいる専業主婦です。

年の差はありますが、見かけも若く僕に甘えてきてくれるのが可愛くて彼女のためなら何でもしてあげたくなります。
なぜそんな大人の女性が僕に甘えるかと言うと、旦那さんは彼女がだらけたりモタモタすることを許さない厳しい人のようで、自分のことは自分でやれ、家のことも完璧にやれ、と言うタイプだそうです。

旦那さんに甘えることもできず「家にいると気が休まらないけどトオルといると安心する。このままずっとトオルといられたらなぁ」とよく言います。
僕は彼女が家庭でつらい思いをしているかと思うとかわいそうで仕方ありません。

僕は彼女と結婚したいと強く願っています。
不倫のままでいるなんて悲しすぎます。

子供の父親になるかもしれないと考えると不安はありますが、できるだけ早く彼女を窮屈な家庭から解放してあげたいです。
彼女が僕目線になってくれていることもあるでしょうが、一緒にいて年の差は感じません。

勿論彼女からは、離婚するから結婚しようなどと言われているわけではありませんが、僕の考えは甘いでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊 ゆいです。
不倫相談ですね。

トオルさんの純粋な思いはよくわかります。
男として女性に甘えられると嬉しいものだと思いますし、彼女から家庭環境を聞かされて同情してしまうのもトオルさんが心優しい男性であるのと、それほどまでに彼女のことが大好きだということの表れですよね。

ただ現時点ではトオルさんと彼女との間に温度差があるように思います。
彼女が言う「このままずっとトオルといられたらなぁ」の言葉は、不倫というスリルのある環境の中、二人の甘い雰囲気に流されて発している言葉なのではないでしょうか。

本音半分、雰囲気作り半分と言ったところでしょうか。
そんな気持ちでいるうちは、彼女は離婚しないと思います。

まだ社会人なり立ての年の差のある男性と、子供を抱えてどうやって生活するのか考えれば想像がつきます。
彼女にとってトオルさんと会っている時間は束の間の安らぎです。

帰宅すれば家庭が待っている。
厳しい旦那さんの存在で気が休まらないとしても、頑張って家事をし、子育てをし、立派な妻の役割を果たしているのでしょう。

トオルさんが思うほど彼女はかわいそうではないと思われます。
だいいち結婚生活に切羽詰まっていたらそれ相応のセリフが彼女の口から出てくるでしょうから。

年の差のある彼女との非日常の空間はトオルさんにとっても安らぎの時間。
彼女との結婚を夢見ても不思議ではありません。

しかし、これは不倫です。こちらに不倫相談をされるくらいなのでよく分かっているとは思いますが、厳しい旦那さんに知られてしまうリスクも大いにあるのです。
きっと会うときは慎重にされているから1年近くも秘密にできるのでしょうが、そのことだけは忘れずに、今はお互いが安らげるひとときを有意義に過ごすことこそ大切と考え、くれぐれも感情だけで突っ走らないことを願います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
今お付き合いしている彼女との不倫相談ですね。

トオルさんの考えが甘い、とは思いませんが、そもそも彼女の方が旦那さんと離婚する意思があるのか今の時点では分からないので、突っ走らないようにはした方がいいと思いますよ。
また、トオルさんは「彼女を旦那さんから解放してあげたい」から結婚したいのか、「彼女が好きで一緒にいたい」から結婚したいのか、正直どちらでしょうか?

ちょうどいい機会かと思うので、ちょっと整理してみてください。
たとえ彼女が旦那さんと離婚したとしても、トオルさんの気持ち前者の場合、彼女がトオルさんのところに来た時点で、トオルさん自身の気持ちが冷める可能性が高いですよ。(酷な事を言うようですが。)

また、トオルさんは、「彼女と旦那さん」の問題には一線を引き、あくまで「彼女とトオルさん」だけの関係に集中してくださいね。
彼女のこと、心配な気持ちがあるのは当然かと思いますが、それはあくまで「彼女の」問題で、「彼女が」自分自身で解決していかなければならないものなのです。

なので、今不倫相談をされているトオルさんに出来るのは、目の前にいる彼女との時間をめいいっぱい楽しみ、あとは黙って見守ってあげるだけです。
そうすることでしか、お2人の未来の「発展」もありません。

そしてもし、それが出来ないようだったら、とっとと今の不倫関係に見切りをつけた方がいいですよ。 お互いに変に依存して、何の発展性もない関係になってしまうのを防ぐためにも。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
不倫相談してくださりありがとうございます。

あなたはとても優しい方なんですね。
彼女も毎日辛い日々から解放されたくてあなたを選んだんですね。

年の差も感じないんでしょうね。
彼女は、でも離婚迄は望んで無いのかも知れませんね。

今の家庭に居ながら、愚痴を聞いてもらいたい。
離婚迄の勇気は無いのかも知れませんね。

子供が居てると言う事。
あなたに懐くかどうかも不安の材料になります。

旦那さんから慰謝料も、とられるでしょう。
自分の子供ても、育てるのは大変ですよ。

人の子供になると、もひとつ大変です。
優しいだけでは無理な時もあります。

お金も沢山かかります。
彼女は専業主婦です。

今なら働かなくても生活が出来る方です。
あなたも同じように出来ますか?

もし、子供がお父さんの方に残るとなった時、お母さんは会う為に出入りすることになったりします。
全部大丈夫!と受け止める自信はありますか?

慰謝料も払ってあげれる。
子供とも、引き取った時はどんな事があっても自分の子供として育てる自信があると言うなら全然大丈夫だと思いますよ。

不倫相談をされている今、そこまで深く考えてないのであれば甘いと思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!