誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|ダブル不倫の相手がSNSで家族写真を挙げてくる。やめてほしいと伝えるのはお門違い?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ひこさん/37歳 薬剤師
ひこさん/37歳 薬剤師
ダブル不倫が始まって6ヶ月が経ちます。
私には7歳の子供がいて、彼には3歳と1歳になる子供がいます。

お互い、今は家族が一番大切なので、一線を引いて上手く付き合っている方だとは思います。
ただ、彼が家族との写真をSNSに投稿しているのを見かけると、やはり胸が痛みます。

なので私は、あえて家族の写真をSNSに投稿しないよう我慢しているのですが、彼はデリカシーがないようで、週末の度にそういった写真を投稿しています。
本当にしょうもないことで悩んでいるのは重々承知していますし、いい年してSNSに振り回されるべきではないことも頭では分かっているのですが・・・

ダブル不倫をしていることは周囲の友人達にもひた隠しにしているので、他に相談できる場所もなく、ここにたどり着きました。
今の私が上手くSNSと付き合っていくためにはどうしたら良いのでしょうか。

彼に、家族との写真を投稿しないで、とか言うのはお門違いですよね?
何かアドバイスいただければ助かります。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談していただきありがとうございます。

ダブル不倫をされている多くの方が、ひこさんと同じような悩みを抱いているのではないでしょうか。
きっと、ひこさんは「私だってSNSに家族の写真を投稿したいのに、何で彼は好き勝手やっているんだろう!」と、本心では思っているのでしょう。

だったら、ひこさんも彼に遠慮せず、SNSに家族の写真を投稿したら良いのです。
もし彼に「見せつけたい」という思いがあるのであれば、また話は別ですが、多分今回の場合は、純粋にひこさんもSNSを心から楽しみたくて、こちらに不倫相談をしたのだと思います。

そして、もし可能であるならば、ひこさんは彼の投稿を見れないようにしてしまうことをオススメします。
ご存知の通り、SNSは「非リアル」な世界です。一方で、ダブル不倫のお相手と一緒にいる時間は「リアル」です。

彼とのラブロマンスは「リアル」な空間だけを楽しめば良いのではないでしょうか。
非リアルとリアルを使い分けて楽しむのが、「大人」のSNSとの付き合い方だと思いますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
SNSにまつわる不倫相談ですね。

ダブル不倫ということで、家族を大切に一線を引いて上手くお付き合いされているとのことですが、ひこさんのお悩みを拝見しての答えとしては、「彼のSNSを見ないように」。それしかないように思います。
彼のSNSを見るから胸が痛むのです。

彼の投稿を見ているのは、他ならぬ自分自身です。
羽交い絞めにされたひこさんの目の前に、押し付けられて見せられているわけではないのです。

他人はコントロールすることはできません。
それは家族であっても、我が子であってもです。

コントロール出来るのは、自分自身だけです。
SNSを見て気分が悪くなるのであれば、自分自身で「見ない」という選択をするしかないでしょう。

特にSNSは、基本的に「見せたいもの」を見せる場でもあります。
彼が見せたいものは、不倫相手のひこさんにとっては見たくないものも多いでしょう。

SNSがやめられないのであれば彼の投稿をミュートすればよいかと思います。
彼の投稿を見ているのは、他ならぬ自分自身です。

今回の不倫相談を機に自分の胸を痛めつけているのは、彼ではなく自分自身であるということに気づいてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
不倫相談ですね。

ダブル不倫だけど、お互い家族が大事なら、SNSは見ないでも良いのではないでしょうか。
彼は多分、家族に後ろめたい気持ちもあり、SNSで幸せアピールをしていると思いませんか?

お互い、バレてしまったらおしまいです。
なら、そこは触れない方が自然だと思いますよ。

あなたもSNSあげてください。
その方が自然ですよ。

大好きな家族、たとえ不倫をしてたとしても大切にしてくださいね。
お互い不倫を長く続けるには、あれダメ、これダメはわざわざ危ない橋を渡ってまで言われたく無いと思いませんか?

今回の不倫相談の回答で私が一番言いたいのは「自然が1番ですよ」ということです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!