誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫中の彼の気持ちを知るのに占いを使うのはアリ?そもそも占いって当たるの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
愛さん/28歳 既婚
愛さん/28歳 既婚
不倫相手の彼の気持ちが知りたくて占いに頼りたいと思っています。
私には2歳下の不倫相手がいます。

彼には長年付き合っている結婚前提の彼女がいて、私とのことは完全に「遊び」だと思います。
私もそれは完全に了承したつもりで彼と付き合っていたのですが、どんどん私は彼に本気になっていってしまい、今は彼のせいで毎日胸がソワソワしっぱなしです。

こんな気持ちになっているのは私だけなのか、彼の気持ちが知りたくて占いを使ってみようと思っているのです。
ただ、私は占いをしてもらったことがなくて、占いへの免疫がないので、だまされたりしないか怖いのです。

ラブララカウンセラーの先生は、占いについてどう思いますか?

また、占いってあたるのでしょうか?

分かる範囲で良いので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

占い自体は私も大好きですしよく活用させてもらっています。
また、占いは確かに当たるものも多いですよ。

ただそうは言っても今の愛さんが占いに頼るのは、ちょっと違うのではないかなぁという気がします。
なぜなら、今の愛さんは占い師に言われたことを「盲信」してしまいそうだからです。

占いって、自分の軸がしっかりしていないと、占い依存になってしまいやすいのです。
きっと愛さんも、そのことを危惧されているのですよね?

そもそも、彼の気持ちが知りたい、と思っているようですが、彼の気持ちが分からないソワソワ感こそ恋愛の醍醐味ではないでしょうか?!
だったら、占いなんかでそれをぶち壊しにせず、どんどん彼に本気になって不倫の恋にハマってしまえば良いのです。

本能の赴くままに、今の恋の苦しさも切なさも楽しさも、めいいっぱい味わってください。
きっと今不倫相談されている愛さんは、そんな体験をしたくて、今は不倫の恋に燃えているのでしょうから。

彼の気持ちを占いで知ろうとする行為は、彼との恋愛の「純度」を下げてしまうと思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員望月 咲来からの回答
ラブララ相談員の望月咲来です。
彼の気持ちを知りたいという切実な不倫相談ですね。

時を経て変化する彼への気持ちや感情に左右され集中力も低下することも多いかとお察しします。
心理的に彼にとってあなたは異性としての存在と同時に心強い理解者という位置づけで見ているはずです。

家庭を持ってもやがて相談事があればあなたを頼られることでしょう。
ある程度の境界線をどう引くかは大きなポイントになってきますね。

占いは未来を予測するものであるのと同時に自分がどうとらえていくのか参考にしたり、背中をおしてくれるツールではあるかと思います。
人の気持ちや環境は常に変化はしていきますから必ず占い通りになる確証はあるとは断言できませんし、どんな優秀な占いにかかろうともやはり最終的に「決定」するのは自分になりますね。

いかに今、不倫相談してくださっている愛さんが納得できるかがポイントです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
望月 咲来
あなたらしさに導く~心の調律師~
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
不倫相談していただきありがとうございます。

占いは私も好きですが、100%では無いと思っています。
もし占いで大好きですとでたらどうしますか?

彼女と別れるのずっと待ちますか?
反対に、嫌いですと出たら彼が好きだ、会いたい、言って来ても会うの辞めますか?

まずは、今こちらに不倫相談されているあなたがどうしたいかだと思います。
彼はまだ結婚してません、彼の気持ちを確かめるために行動に移すなら今だと思いますよ。

私なら、彼が結婚する前にぶつかっていきますね。
もし遊びの女だっとしてもハッキリと答え出るので。

自分自身、後悔はしないと思いますよ。
彼女にも嘘をつきつづけると言う事は、あなたにも同じ事が起こりやすいので、良く考えてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!