誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|旦那とセックスレスのせいで不倫願望がおさえられない!一体どうすればいいの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みなえさん/33歳 一般事務
みなえさん/33歳 一般事務
最近、不倫願望が強くなっていることに悩んでいます。
私は結婚3年目で2歳の息子がいます。

主人とは、産後からずっとセックスレスで、私が誘っても「疲れたから」と言って、乗ってきてくれません。
主人は元々そっちの方には淡白で、私がいくらセックスレスを解消したいと言っても「夫婦なんだから、心の繋がりがあれば充分だろ」と言ってきます。

主人の言うことは分からなもないですが、納得はできません。
さらに、私達は2人目を作る予定は特にないので、最悪の場合、このままずっとセックスなしになる可能性もありますよね?

私はまだ33歳ですし、女としてセックスを楽しみたい気持ちがあるのです。
最近、職場で少し気になる人が出来てから(向こうはこちらのことを何とも思ってはいないと思いますが)、不倫願望がおさえられなくなってきました。

頭では、不倫はいけないことだと分かっていますし、自分としても不倫は極力避けたいと思っているところなのですが、もし彼がこちらのことを振り向いてくれるようなら、私は自分のことを止められる自信がありません・・・。
私は一体どうしたら良いのでしょうか?!
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
今回の不倫相談の内容を拝見して、みなえさんは不倫への願望があることをご自身でちゃんと認められていて、すごいなと思ってしまいました。

みなえさんは、自分の本心・本能に忠実で、嘘をつけないタイプなのですね(全然関係ないですが、私はそういう女性が大好きです!笑)。
そんなみなえさんはきっとバイタリティー溢れる女性なのではないでしょうか。

きっと今、ご主人とセックスレスになったことで、性欲含め色んな「モヤ」が、みなえさんの中に溜まっていると思います。
それが、「不倫願望」という形で現象化されているのでしょう。

みなえさんの中に溜まっている「モヤ」は、出来るだけ早く発散させてあげた方が良いので、不倫相手と思いっきりセックスして発散してしまうのも1つかとは思います。
ただ、それは今のみなえさんにとって倫理的な面で、ハードルが高いですよね?不倫でスッキリするはずが、かえってストレスが増えてしまうようでは本末転倒ですし・・・。

であれば、みなえさんの「趣味」や「今までずっとやってみたかったこと」を思いっきりやってみて、「モヤ」を昇華させてあげるのもアリです。
そういう時って、みなえさんのようなバイタリティある女性は、自分でも驚くほどの力が出ますから。

また、みなえさんは、「ご主人とこの先セックスすることはないんじゃないか」と心配されていましたが、それは少々「早とちり」だと思いますよ。
ご主人だって、そのうち自然とセックスしたくなる可能性は充分にあります。

今回の不倫相談の話をまとめると、今のみなえさんは、ご自身の中にある不倫願望を叶えてあげるのも良いですし、自分の「モヤ」を他のことに当ててご主人がその気になるのを長い目で待つのも良いのです。
みなえさんが、自分らしく在れる方法を選んでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
未遂の不倫相談、ですね。

みなえさんの年齢であればセックスレス状態は苦しいですよね。
不倫願望もわからなくはないです。

みなえさんは母親としての強い責任感を持ち子育てをしていると思いますし、妊娠中から体に気を配り、痛い思いして出産し、生まれたら子育て、そして仕事復帰……男性も女性の尊さをきちんと把握して、妻の気持ちもわかってくれたらいいのに、って思います。
しかし男性には男性の言い分があり、出産してから妻のことを女ではなく子供の母親としか見れないとか、仕事が忙しすぎて帰宅後は疲れ果てて早く眠りたいとか、セックスレスになるには色々理由があるようです。

ましてや淡白なご主人ならそういった理由が充分考えられます。
ただセックスは雰囲気に流される場合も結構ありますので、例えば旅行にでも行き、お子さんが眠ったあとお二人でお酒でも飲んで語りながら雰囲気を作るとか、あとは家でも女性らしい部屋着にしたり髪をアップしてみたりなど、見た目だけでも「母親感」を消してみるのも多少の効果はあると思いますよ。

それから不倫願望の職場の気になる人ですが、おそらくみなえさんは、セックスの対象という気持ちからその人を気にしてるのだと思います。
不倫したらセックスできるから、というつもりであればやめた方がいいです。

心まで持っていかれる前に…。
しかも職場不倫は外部の人との不倫よりはるかにリスクが大きいです。

特にその人にアプローチされていないのなら、まずご主人への雰囲気作りを試してみては?
今回不倫相談を機に心の繋がりがあるからこそ体の繋がりも欲しいのだ、ということを今一度ご主人に話してみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!