誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|セックスレスの夫との夫婦関係を修復したい。このままでは離婚されそう

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆうさん/34歳 会社員
ゆうさん/34歳 会社員
セックスレスの夫との夫婦関係を修復したいです。
私達は結婚して6年で、子供はいません。

そして4年間、セックスレスです。
先日、夫が同級生と不倫関係にあるのが発覚し、大喧嘩になりました。

夫は「お前が俺のことを拒んだんだろ!そんなお前に、俺のことを責める資格があんのかよ!」
と吐き捨て、それを機に家を出でいきました。

今、夫はウィークリーマンションに住んでいて、この2週間私達は話をしていません。
このままだと、夫から離婚を切り出されそうでとても不安です・・・。

正直、私は夫がそこまでセックスレスについて不満に思っていたとは知りませんでした。
なので、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちなみに、私がセックスを拒んだのは、特にこれといった理由はなく、何となく気が乗らなかったからです。
夫も特に変わらない様子だったので、どうしても子供が欲しいわけではないし、別にこのままでも良いのかな、と思っていました。

私達の夫婦関係は良い方だと思っていたのに、とても残念でなりません。
今の夫婦関係を修復するために出来ることがあるのだとすれば、何でもやります。

何かアドバイスいただければ助かります。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

お2人の夫婦関係を今の状態から修復することは出来ると思いますよ。
ご相談内容を整理すると、ゆうさんはセックスがなくても「心の繋がり」だけで満足できるタイプであり、ご主人も自分と同じタイプかと思っていたところ「実は違った・・・」ということだったのですね。

つまり今回の問題の根底には、夫婦間の「セックスに対する価値観の違い」があったのでしょう。
ということは、ゆうさんもご主人も誰も「悪くない」のです。

ゆうさんはセックスレスになったことについて、自分を責めてしまっているようですが、そんなことする必要もないのです。
繰り返しになりますが、お2人はセックスへの価値観が違っただけのことであり、むしろもっと大きくこじらす前の今、それが分かって良かったのです。

そしてこれからのことですが、おそらくご主人も、ゆうさんとの夫婦関係を修復したい気持ちはあるはず。
だったら時間をかけて、お2人にとって一番良い関係性を探ってみてはいかがでしょうか。

それも、「夫婦関係」という「型」には囚われない形で、探ってみてほしいのです。
ですから、ゆうさんは間違ってもご主人との修復のために、無理にセックスに応じるようなことはしないでくださいね。

そもそもセックスって「しよう」と思ってするものではなく、自然と「そうなって」しまうものなので。(笑)
ところでゆうさんに単刀直入にお聞きしたいのですが、ゆうさんはご主人とこれから先、セックスしたいと思いますか?それとも特にそうは思いませんか?

その答えは、どちらでも良いのです。
ただ、ここを明確にしていかないと、今回の不倫相談の解決策を見出すのは不可能だと思いますので、聞いてみました。

いずれは、お2人で膝を突き合わして話し合わなければならないタイミングが来るのだとは思いますが、まずはゆうさんお一人で考えを整理し、ゆうさんが望む関係性をご主人に伝えたら良いと思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員久世 和佳からの回答
男性のプライドは一旦傷つくと思ったより後をひくのですよね。そして、一度、悪化した夫婦関係は、きっかけと努力も必要なのですよね。
今回の大喧嘩から、夫さんの気持ちがわかりましたね。

拒んだことがショックだったのでしょう。
それでも、ゆうさんのその時の気持ちもあるのですから、仕方ないですよね。

でも、夫さんは、拒まれた時のショックな気持ちを素直に怒りと言う形でしたが表現しました。
夫さんは、ゆうさんに拒否された時の思いで頭を占めているかもしれません。

拒否されたというのは単にセックスが出来なかったということではなく、自分自身を受け入れてもらえなかったと感じている可能性もあるかもしれません。
ゆうさんは、夫とのセックスが嫌だったわけではなく、その時の体調や感情面でその気持ちになれなかったのかもしれません。

そこに、ゆうさんの想いと夫さんが受け取ったゆうさんの想いにすれ違いが生じていますよね。
ですから、一度お話しするときには、その時の想いをきちんと伝えてみること、そして、夫さんのことを大切に思っていることを伝えてみることはできますか?

今、ゆうさんが申し訳なく思えるというのは素直になれているし、離婚はされたくないという自分の気持ちにも気づかれているのですから、悪化した夫婦関係を修復する努力として、素直な気持ちを伝える勇気をもてたら一歩前に進めるかもしれません。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
久世 和佳
「輝く人生の主役は自分自身」あなたの魅力と愛される力を応援
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。不倫相談ですね。旦那さんは今も、その同級生と不倫関係にあるのでしょうか?
まずは、早急に旦那さんと話し合ってください、2週間もほったらかしだと、やはり俺は必要がないと思ってしまいます。

しっかりと、自分の気持ちを伝えてみてください、子供もやはり旦那さんは欲しかったんだと思います。
あなたと子供と自分が居て、こんな家庭を築いてと、夢があったのかも知れません、不倫相談をしてくださっている今ならまだ間に合います。

1日も早く、旦那さんの元へ行き謝って、話し合いをしてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!