誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|復縁したい彼へ連絡するタイミングについて。いつなら確実に成功する?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あけみさん/32歳 看護師
あけみさん/32歳 看護師
復縁したい彼への連絡のタイミングについて悩んでいます。
3ヶ月前に振られた彼がいるのですが、散々悩んだ結果、復縁したいと思うようになりました。

彼は今どうしているか分からず、また彼の方からは一向に連絡がくる気配はありません。
そのため、私からアクションを起こさなければならないと思うのですが、話のきっかけになるようなイベントが特になく、連絡のタイミングや話の切り出し方に悩んでいます。

ネットで色々検索したり男友達にも相談したりしたところ、深く考えず軽い気持ちで「最近どう?」
と連絡してみれば良いと言われたのが、そんなものなのでしょうか?

私は彼と復縁して、できれば結婚もしたいと思っているので、絶対に失敗はしたくありません。
彼との復縁が確実に成功する、復縁のタイミングを教えていただきたいです。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員久世 和佳からの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談ですね。

きっとあけみさんも薄々感づいているとは思いますが、復縁確実な連絡タイミングというものはありません。(笑)
ただ一つ言えるのは、あけみさんにとって「ベスト」な連絡のタイミングはある、ということです。

そしてそのタイミングは、あけみさんが「今だ!」と思った時です。
もちろん、その結果が、今のあけみさんが願った通りのものになるとは限りません。

もしかしたら、彼からの反応がない全くない可能性だってあります。
ただ、あけみさんが「今だ!」というタイミングで、復縁したい彼に連絡すれば、あけみさんは今のモヤモヤからかなり解放され「スッキリ!」するはずなのです。

実はこの「スッキリ」することが、今のあけみさんにとって一番大切なことなのです(彼と復縁するよりも!)。
また、彼へ連絡する内容についても同様のことが言えます。

あけみさんが「今だ!」と思ったタイミングで言いたいことを言えば良いのです。
もっと言うと、あけみさんの心が「スッキリ」することを言ってください。

ただ、今回の復縁相談について一つ具体的なアドバイスがあるとすれば、あんまり「長文」にならないようシンプルにまとめた方が良いとは思います。
基本的に男性は「結論」が明確になっていない連絡を煙たがる生き物なので。(苦笑)

彼の出方を待って動けなくなるくらいなら、あけみさんの「タイミング」で動いてしまって、とっとスッキリして、どんどん進んでいっちゃいましょう!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
久世 和佳
「輝く人生の主役は自分自身」あなたの魅力と愛される力を応援
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!