誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|ひとりぼっちの生活が寂しく別れを後悔、復縁したい気持ちが止まらない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ふくこさん/27歳 化粧品メーカー勤務
ふくこさん/27歳 化粧品メーカー勤務
自分から振ったにも関わらず、別れを後悔していて、復縁したいと思っている元カレがいます。
私と彼は、2年前に共通の友人を通して知り合いました。

正直言って、彼は私のタイプではなかったのですが、彼があまりにも優しく私のダメなところも全て肯定して「よしよし」としてくれるので、気付けば私も彼に好意を抱くようになっていたのです。
彼とはすぐに同棲を始め、それまで「独り身」の時間が長かった私は、彼とずっと一緒に居られることが幸せでした。

ただ、同棲してよく分かったことなのですが、彼は本当に「向上心」というものがないのです。
仕事では、ずっと座って防犯カメラを見張っているらしく、本人も「本当に暇。給料も低いし、もっと違う仕事がしたい」と言っているのですが、一向に動く気配を見せません。

また、ギャンブル好きなのも私としては許せなくて、ついにストレスが限界にきて別れを切り出しました。
ひと悶着ありましたが、彼は家を出て行き、また私はひとりぼっちの生活に戻ったのです。

ひとりぼっちの生活は本当に寂しく、なんなら彼との楽しかった思い出が次々と出てきて、私は彼と別れたことを強く後悔するようになりました。
そのことを彼に伝えたところ、「今さら復縁とか無理」と、あっさり断られてしまったのです。

この状況で復縁しても良いものか、私も分からないのですが、復縁したい気持ちが止まりません。
私はどうすれば良いのでしょうか。アドバイス願います・・・。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ふくこさん、復縁相談ありがとうございます。

「別れを後悔している」と書いてありましたが、それよりも「今の寂しさをどうにかしたい」という表現の方が、今のふくこさんの心情をピッタリ表しているような感じがしますが、どうでしょうか。
また、「この状況で復縁しても良いのか分からない」ともあったので、本心では「別に復縁がしたいわけじゃない。寂しさを埋めたいだけ。」ということが分かっているのではないでしょうか。

もし、厳しい言い方に聞こえてしまったらごめんなさい。
ただ、私としては、ふくこさんが元カレと別れる決断をしたこと、何一つ間違いはなかったと思うのです。

ふくこさんはきっと、向上心があって、お仕事も頑張られている方ですよね?
そういう女性は、向上心がない男性と付き合うのは難しいです。

ふくこさんの場合、同じくらい向上心があって、互いの存在が張り合いになる、くらいの関係性を保てる男性がお似合いです。
そして、そういう男性はこの先必ず現れますよ!

なので、今やっきになって復縁をしなくても、とりあえず今の寂しさをめいいっぱい味わったらどうでしょう。
恋人と別れ、1人になった時に、彼への思いとは別に「寂しい」という気持ちが湧き出てくるのは当然のこと。

それに、今の「寂しい」という感情、時間が経てば必ずなくなってくれるものですし。
だから今は、別れを後悔するよりも、あの時の決断を下せた自分誇りを持ち、しばらく1人で寂しさに浸かってください。

何事も、「夜明け前が一番暗い」のですから!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
ふくこさん、同棲していた元カレとの復縁相談ですね、とっても好きだったのが、文章からも伝わってきます。

彼の優しくてなんでも認めてくれる所が好きだったんですね。
ただ、彼は向上心がない、給料も安いでも就職先を探すこともない、そしてギャンブルも好き・・・・そこはふくこさんが許せないことではないでしょうか?

きっといろんな思いが爆発して、別れを切り出されたのでしょうね。
その時の気持ちをもう一度思い出してみてください。

彼とまた復縁すると同じことが始まりますよ。
向上心のない人が向上心を持つこと、ギャンブル好きな人がキャンプにやめること、それは容易に変えられることではありません。

他人はなかなか変えることはできませんが、ふくこさんの考え方はふくこさん自身で変えられますよ。
あなたの幸せは彼がいないとなし得ないものですか?

自分の幸せをもう一度考えてみることはできませんか?
もしよろしければ一緒に気持ちの整理をしましょう。

ふくこさんがお別れされたことは、とても勇気があり素晴らしい決断だったと思います。
ふくこさんが前を向いて歩いて行けますように、心を込めて~かなえ~。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
元カレさんとの復縁相談ですね。

別れてしまった直後は、せいせいするのですが、少し時間が経ってくると、昔の楽しかった事が次々と思い出されます。
でも、又復縁したところで彼自身が変わらない限り、同じ結果になりますよ。

又ストレスためますか?
今度はあなたからお願いして、戻って来てもらったら前より、酷い状態になりかねません。

復縁相談されている今は、辛いかも知れませんが、別れて良かったと思える日が来ます。
大丈夫です。

又違う恋愛が出来ますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
今回の復縁相談内容から、ふくこ様ご自身、向上心が強くさっと行動できる方なのかなと思いました。

どちらかといえばご自身への評価が厳し目なのではないのでしょうか。
カレが「私のダメなところ」も全て肯定してくれるとのことですが、ふくこ様が考えるご自分のダメなところって、どんなことでしょうか。

案外ご自分が「短所」だと思っていることが、他人から見ると「チャーミング」だったりします。
カレは真逆で、意外に自己肯定感やプライドが高いのかもしれません。

だから、あまり「自分を変えなきゃ」とは思わないのでは?
一攫千金を狙うのもカレの自由ですが、ギャンブル好きとなると結婚生活を想像したときいかがですか。

別れたあと「ひとりぼっちが寂しい」のは、誰でもある感情か…とも思えませんか。
ふくこ様が失ったものがあるとしたら本当に「大切な人」でしょうか。

それとも単に「二人で過ごす習慣(時間)」でしょうか。
復縁相談をされている今、今一度ご自分が人から褒められたことなど、書き出してみては?

または「短所」も見方を変えるとどうなるかなど、お茶でもしながらゆっくり考えてみてください。
復縁以外にも、本当に一緒にいる意味のある方が見えてくるかもしれませんね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
彼との関係を修復するため、あなたにできることを的確アドバイス!!恋愛相談はコチラ≫
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
復縁相談ですね。

復縁したいのではなく、一人になりたくないのだと思います。
彼にとってふくこさんは「今さら復縁とか無理」な相手です。

そんなお相手と、幸せな未来を想像できますか?
別れを切り出した相手との復縁を願っているふくこさんは、彼に感じたストレスより、一人でいることの不安や寂しさの方が上回っていて、彼に対して許せなかったことが見えなくなってはいませんか?

もう一度言います。
ふくこさんは「復縁したい」のではなく「独りになりたくない」のです。

今胸の中にあるのは、「彼と別れたこと」への後悔ではなく「独りに戻ってしまったこと」への後悔です。
それは相手への依存にも繋がります。

彼への不満を見ていると、ふくこさんはとても向上心が強く誠実なお人柄であることがうかがえます。
独りになった今、不安ではなく楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

今、復縁相談されているふくこさんは、独りの時間が長かったから故一人になることへの恐怖があるようですが、「独り」は決して孤独なことではありません。
独りだから自由にできること、挑戦できることが沢山あります。

ふくこさんがご自身の人生に喜びを見つけ楽しんでいく過程の中で、ふくこさんとともに向上心を持ってお互いを刺激しながら誠実にふくこさんを思ってくださる方との出会いがあると思います。
個人的には別れて大正解だと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
彼の態度が急に冷たくなった…原因は私のせい?それとも…?!大人の【恋愛相談】を見る
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!