誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|「将来が見えない」と、振ってきた彼と復縁できる可能性を知りたい

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆずさん/24歳 メーカー勤務(一般職)
ゆずさん/24歳 メーカー勤務(一般職)
「将来が見えない」といて振ってきた彼と復縁できる可能性がありそうか、見解をお聞きしたいです。
私は現在24歳で、彼は28歳です。

私と彼は、大学時代のアルバイトが一緒で(彼は院卒です)それがきっかけで付き合うことになった仲です。
付き合って3年、優しくて頼りがいがあって仕事もしっかりしている彼、「このままいけば将来は結婚とかするんだろうな~」とうっすら考えていた矢先に、失恋しました。

彼が私との「将来が見えない」といったのには、もちろんワケがあります。
私は、一般職ということもあり、基本毎日定時で帰れます。

一方、彼はSEで、日付が過ぎるまで残業することもザラです。
また、休日も出勤していることもあります。

デートも月に2回できれば良い方でした。
そんな環境に嫌気がさした私は、彼に1度、爆発してしまったのです。

すると彼は、あきれかえったような顔をして「ゆずとの将来は考えられない。もう別れよう」と言ってきたのです。
後から冷静に考えれば、私の態度が幼かったと、反省しております・・・。

別れてから3ヶ月経ち、他の男性ともデートをしてみましたが、やっぱり私は彼が好きなんだと改めて実感させられました。
でももう、復縁できる可能性はないですかね・・・?

恋愛カウンセラーの先生は、どう思われますか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談していただきありがとうございます。

1度の喧嘩(爆発?)で、「将来が見えない」と言って別れるにまで至ったということは、彼はよっぽど疲れていたんでしょうね。
そもそもSEさんって基本的に激務ですし、年代的にも彼は今、仕事に全精力を注ぎたいタイミングだとは思うので、彼としては「今の俺には、ゆずを幸せにしてあげることができない」と思ったのでしょう。

とまぁ、そんなことは復縁相談をしてくださっている、ゆずさんも重々承知ですよね!
今の状況での復縁の可能性はまさに「フィフティー・フィフティー」だと思いますよ。

ゆずさんが彼の状況を理解し冷静さを取り戻したことは、一度会えば、彼もそれはすぐに察するはず。
なので、次会った時に自然と復縁の話になることは、あると思います。

ただ一方で、先にも言った通り、彼は仕事に全精力を注いでいる時期ですので「復縁とかそんなややこしいことは考えたくない」という感じかもしれないですよね。
であれば、今のタイミングでは復縁は難しいでしょう。

彼の状況的に、復縁できそうか出来なさそうかは、一度彼と会って見れば自然とその判断はつくと思います。
なので、今はごちゃごちゃ考えずに、近々彼とご飯でも食べに行って彼の様子を見てみてはどうでしょうか。

その時に、ゆずさんの下した判断が、ゆずさんにとっての「正解」となるはずですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
復縁相談ですね。

院卒業だけあって瞬時に、そんな将来がみえないってわかるんでしょうか?
売り言葉に買い言葉の様な気もしますが。

その後、彼はどんな態度でしたか?
今でも連絡がつきますか?

プライドが高そうなので連絡がつくならば、復縁の可能性あると思います。
アポ無しで突然、彼に会いに行って顔をみて、素直に謝ってみてください。

1日で駄目なら、又違う日にもひたすら謝ってください。
最初はツンツンしてる態度をとると思いますが、あなたの反省した態度と愛情が伝われば復縁の可能性はあると思いますよ。

今復縁相談してくださっているゆずさんが、後悔しない為にもしっかりと自分の気持ちをぶつけてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ゆず様。
ラブララ相談員の相野怜佳です。

復縁相談していただきありがとうございます。
好きなカレと中々会えないのは、とてもさみしいですよね。

一度「爆発してしまった」とのことですがご自分を責めないでくださいね。
だって、づっとさみしいときも我慢してこられたのですものね。

ただ、「爆発してしまった」ときに「あの態度はまずかった」とか「あれは言いすぎだった」と今でも思うところはありますでしょうか。
その内容によって、修復可能かどうか、違ってくると思います。

男性と女性ではこだわる部分が違います。
カレがとても大切にしている部分は、どんなことでしょうね。

そこを傷つけてしまっていたら、修復は難しいかもしれません。
SEもハードワークですが、カレが仕事を頑張れたのはなぜでしょうか。

そこに存在価値を見つけていたのか、単純に好きな分野なのか、ゆず様の存在が大きな安らぎや励みになってたかもしれませんね。
おそらくカレは結婚しても忙しいのは変わらないと思います。

恋愛は、寂しさを埋めるとか、相手に依存したい(もたれかかりたい)となど欠乏感があると、しんどい展開になります。
お互いが対等で与えあえるといい雰囲気になりますね。

今、復縁相談してくださっている可愛いゆず様が、今回の経験で更に大人なイイ女になったら、仕事で忙しいカレにどんな言葉をかけてあげられそうですか。
お相手を包んで上げたいようなゆとりがプラスされたら、そのゆず様にふさわしいお相手が自然と決まってくるように感じます。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!