誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|復縁したけど、結局また別れるのではないかと不安。もう傷つきたくない!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あやのさん/31歳 保険会社営業
あやのさん/31歳 保険会社営業
私は先日、元カレと復縁しました。
私達は別れてから4ヶ月程の空白期間があったのですが、その間、互いに必要な存在であったことを確信し、復縁に至りました。

年齢も年齢ですし(彼は3個上です)、お互い結婚も何となく意識しているのですが、ここでとても不安が出てきてしまいました。
私達は一度別れてしまっている経緯があるので、このまま結婚しても離婚するんじゃないかと思うようになったのです。

ちなみに私達がこの前別れたのは、お互いの仕事が忙しすぎて「すれ違い生活」が続き、一緒にいる意味が分からなくなってしまったからです。
私も彼も、仕事にはやりがいを持っていますし、結婚してもお互い忙しい日々が続くのは目に見えています。

どうせ結婚しても離婚してしまうのであれば、もう傷つきたくないので、ここで引き返した方が良いのではないかと、自問自答の日々です。
私は一体、どうしたら良いと思いますか?

アドバイスお願いします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁した元カレさんとの恋愛相談ですね。

率直に言って、今の段階で無理に結婚を意識する必要はないのでは?
年齢のことを気にされているようですが、今の時代、そこに囚われる必要もないように思います。

復縁したのは、互いが必要な存在あったことを確信したからなのですよね。
だとしたら、あまり先のことで気をもみすぎず、今はお互いの関係性をじっくり強化することに努めていきましょうよ。

そのうち自然と結婚する流れになったらしたら、結婚すれば良いだけのこと。
お2人は、両者納得の上で復縁に至ったようですし、復縁する前と復縁した後では互いに色々思い直すところがあったのではないでしょうか。

仕事は引き続き忙しいにしても、同じ過ちを繰り返さないよう配慮しながら、以前とは違う関係性が築き上げられていくと思いますよ。
きっと、今恋愛相談されているあやのさんはそうしたくて、今回復縁することに決めたのでしょうから。

究極、人は皆「明日」どうなるか分からないわけですし、だったら今は復縁した彼とめいいっぱい愛を育んでいってくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員久世 和佳からの回答
ラブララ相談員の久世和佳です。
恋愛相談していただきありがとうございます。

4ヶ月の期間をへてお互いの大切さに気がつけたのはとても素敵なことですね。
その4ヶ月間は、寂しさや不安、悲しみ、色々な感情を味わったことと思います。

すれ違っていたお二人が完全に離れることで、その大切さに気付けたことはそれだけお互いの存在を感じていた、でも一緒にいると存在を忘れて大切にできないかもしれない、ハリネズミの関係ですね。
近すぎても遠すぎてもダメなんですね。

今は、あやのさんが、傷つきたくないという気持ちが、この先への不安を募っているのですね。
不安というのは、具体的なものはないのに、想像から先のことをあれやこれやと想像して心が安心できない状態のことをいいます。

彼との関係が不安ばかりとなると、たしかに結婚しても、あれやこれやと想像して自分で自分を苦しめてしまう。
結婚するならば、不安を抱えて一緒になるよりは、相手を信じることができなければ、結婚相手にも信じてもらえない気持が伝わりお互いが疑心暗鬼をうみだしてしまいます。

会えない時間が多い場合でも一日に一度は電話またはラインで連絡をとりあう、などと約束をしてみるのもいいかもしれません。
時にはできなかったとしても、お互いを大切に思う気持ちを忘れなければよいコミュニケーションがとれるかもしれません。

不安な気持ちを抱えたままではこまりますが、せっかく復縁できた元カレとの絆を不安に押しつぶされてしまうのももったいない気もします。
不安に勝つには、一旦想像をやめて、相手を信じることからはじめませんか?

それが、今回の恋愛相談の鍵になるかと思います。
そして、不安が少しずつ和らいできたらこのまま一緒にいれるかもしれないと思えるかもしれませんから。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
久世 和佳
「輝く人生の主役は自分自身」あなたの魅力と愛される力を応援
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!