誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|振られるのが怖くてビクついてしまう、彼との関係性を修復したい。もうウンザリ!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
さゆりさん/27歳 臨床検査技師
さゆりさん/27歳 臨床検査技師
彼に振られるのが怖いです。
今の関係を修復するにはどうすれば良いのか分からなくなってしまい、相談させていただきました。

私には、遠距離恋愛中の彼がいるのですが、一度、私が結婚を焦っている話をしてから、彼から一線を引かれています・・・。
自分でも、しくじったのは後から気付いたのですが、どうすることも出来ずに、私は彼から振られないよう必死に振舞う日々が始まりました。

ちなみに彼の様子は、相変わらず一線引いている感じで、冷たいです。
なんだか耐え切れなくなった私は、泣きながら「私のこと好きなの?!」と彼に問い詰めたところ、彼からは「好きだから付き合っているに決まってんじゃん。そういうのうざい。」と言われてしまいました・・・・。

もう、こんなに振られるのが怖くてビクビクする日々、ウンザリなので、いっそ別れてしまおうかとおもうこともあります。
私は、彼とこれからもずっと一緒にいたいと思うのですが、もう修復することは難しいのでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
恋愛相談していただきありがとうございます。

「振られるのが怖い」と思っているということは、すでにさゆりさんの中で「振られる」ことが決定事項になってしまっているではないですか!
修復も何も、まずその決定事項を覆さなければなりませんね。

それにしても、なぜ彼は結婚の話で、さゆりさんに一線を引くようになったのでしょうか。
というかそもそも、本当に彼はさゆりさんに対して一線を引いているのでしょうか。

彼はもしかして、最近仕事などが色々大変で、さゆりさんにこれまでのように優しくしてあげる余裕がないのでは?
そして、その様子を見て、勝手にさゆりさんが「私が結婚の話をしたせいで・・・」と思い込んでいる可能性はないですか。

だとしたら、そんな状況で「私のこと好きなの?」と泣きつかれたら、彼からしたらそりゃぁ「うざい」ですよね。(笑)
彼が何も言ってこないのであれば、今彼が冷たい態度をとっているのは「さゆりさんのせいではない!」ということにしてしまいしょう。

結局、真実は分からないわけですし、彼に本音を問いただすのも難しいでしょうから。
そしてもし、さゆりさんのせいで彼が冷たいわけではないのであれば、さゆりさんはどういった行動を取りますか。

間違っても今恋愛相談されているさゆりさんのように、「振られないために」ビクビクしながら行動するようなことはなくなりますよね。
少しそっとしてあげたり、労わりの言葉をかけてあげたり、ここで初めて!彼のためになるような行動が取れるのではないでしょうか。

振られないための行動って、実はさゆりさんの「エゴ」ですよね・・・・。
そんなエゴまみれの行動、正直言って、自分から振られに行っているようなものです!(笑)

彼が大切で、今の関係を修復したいのでれば(というか、そもそも壊れていない気がしますが)、「さゆりさんが振られる」という決定事項をキャンセルして、さゆりさんは愛を持って彼に接していきましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
恋愛相談していただきありがとうございます。

結婚は、何故焦ってしまったのでしょうか?
彼も、しっかりと考えがあると思います。

焦ってしまうと受け方によっては、信用されてないようにもとられてしまいます。
何かそんなに心配な事が他にありますか?

男の人は、人によっては毎日好きだよと言わなくても、心から好きと思ってる方もみえます。
安心して、毎日楽しい会話をしてみてください。

何してる?、何してた?、会いたい、会えなくて悲しいとか何故何故と言う会話は避けて、今日はこんな楽しい事があったよ、明日はこんな楽しい事があるよって連絡なら彼も楽しくなるはずですよ。
離れて居て不安かも知れませんが、彼を信じてみてはどうですか?

恋愛相談してくださっている今、別れて無いのに大丈夫ですよ。
安心して生活してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
遠距離恋愛中の彼との恋愛相談ですね。

別れてしまっていいと思います。
「好きだから付き合っている」と彼は言っていますが、好きな相手が不安でびくびく過ごしているのを良しとしている時点で、彼の「好き」の質が疑問です。

結婚を焦っている様子を見せたさゆりさんに一線引く彼。
なんでや。

いつかは結婚も視野に入れているけれど、それは今ではないと考えているならそう伝えればいいだけの話で、さゆりさんの告白に一線引いて、その上それをしくじりとまで思わせ不安にさせるとは一体何故なのか。
さゆりさんが結婚に焦っていることを話したことは決して失敗でもしくじりでもありません。

逆にそのことによって彼の気持ちが透けて見えたのですから、結果的に良かったのではないでしょうか。
さゆりさんの正直な気持ちに真摯に向き合えない彼の方がよっぽどしくじっています。

幸いさゆりさんは現状にウンザリしていることですし、振られるのが怖いとのことですので、振ってしまうのがいいと思います。
せっかくこちらに恋愛相談していただいたにも関わらず修復をお勧めできなくて心苦しいのですが、彼との関係を手放すことで、さゆりさんを大切にしてくれる方との新たなご縁が生まれると思いますよ。

幸せな恋と人生を歩んでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!