誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|既婚の上司を好きになってしまった。不倫は絶対に嫌なので助けて!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
なつみさん/27歳 IT企業
なつみさん/27歳 IT企業
好きになってはいけない人を好きになってしまいました。
不倫だけは絶対にイヤなので、こんな私をどうか助けてください。

その人は、私の2個上の上司で、最近私が移った部署の方です。
彼は私の指導係として、毎日とても優しく仕事のことを教えてくれます。

3年前にご結婚されているようで、今は1歳のお子さんがいらっしゃいます。
また、私の気のせいかもしれませんが、彼も私を妹のように可愛がってくれているような感じがします。

日に日に、彼のことを好きな気持ちが大きくなってしまい、今は会社に行くのが楽しみである反面、とても辛いです。
せっかく久々に恋が出来たのに、その相手が既婚者だなんて本当に最悪です!自分の運命を呪ってやりたいくらいです!

繰り返しになりますが、不倫をするつもりは一切ありません。
私は一体、どうしたら良いのでしょうか?!
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談していただきありがとうございます。

なつみさん!そんなに思いつめないで~!
まずは、久々に恋が出来たこと、そこを喜んじゃいましょうよ。

女にとって恋は、いつでも可愛く在り続けるために必要な資源なんですから。(笑)
あと、久々の恋だからなのかちょっと先走りすぎです!

不倫云々の前に、まだ何も始まってないですよね?!
恋をしたら周りが見えなくなってしまうのは「女子あるある」ですが、ちょっと一旦落ち着ましょ~そしてまず言っておきますが、その上司のことを好きな気持ち、止めることはできないですよ。

だって「好き」って気持ちは自然現象ですから。
自然現象をどうにかしろと言われたところで、無理な話ですよね?

だから今は、暴風雨のようにあふれ出てくる「好き」の感情、おさえこまず放置しましょ。
で、ここからが一番伝えたい話なのですが、とりあえず今は上司とのことをどうこうしようとせず、上司がいてくれるからこそ感じられる「幸福感」に浸っちゃいましょ。

女が恋をやめられないのは、その「幸福感」がほしいからです。
そしてこの「幸福感」で、女は仕事も美容も頑張っちゃうので、私は恋を「女子にとっての必要資源」と言っているのです!

そして、今のなつみさんは、その必要資源を得られたのですから、その資源を使って楽しく自分を輝かせちゃってください。(仕事でも趣味でも美容でも、何でもOK!)
ここで大切なのは、あくまでこの資源を「自分に」使ってあげることです。

間違っても上司には使わないでね~!
そうすれば、自然と上司への思いが良い感じに昇華され、今のような不倫相談をされるほど思い詰めた状態ではなくなりますよ。

恋をするって、女の子にとっては輝ける絶好のチャンスなんです。
運命を呪いたくなるだなんて言わないで、有効活用しちゃってくださいな!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
職場の上司との不倫相談ですね。

なつみさん、一日の大半を過ごす職場で好きな人がいるってとてもラッキーなことですよね。
彼はあなたの指導係ならしばらくは彼が付きっきりで、ということも続くことでしょう。

彼の存在がなつみさんの仕事に対するモチベーションを上げるはずです。
しかし彼とはどうあがいても不倫になってしまう、それを避けたいのであれば、あくまでも彼を「上司」として見ることです。

男性として見るのではなく、敢えて意識して上司としての業務能力や部下への指導力、危機管理能力などを観察すること。
そして尊敬できる部分を探します。

彼は優しく仕事を教えてくれるとのこと、普通はそんな点からも異性を意識してしまうものですが、「優しく教えてくれるから萎縮しないで仕事内容がどんどん頭に吸収される」という認識を持ちます。
どうしても不倫になるのが嫌なら、自ら意識するしかないと思います。

仮に彼からアプローチされても、とことん彼とは上司と部下として接するしかありません。
そもそも不倫は奨励される恋愛じゃありませんし、社内なので噂は立ちやすく、知られれば異動になったり居心地は確実に悪くなります。

最悪のことがいつも脳裏にあれば、気持ちは引き締まります。
あとは、職場の外で出会いを見つけてしまうことです。

今は不倫相談をされていますが、彼氏が出来れば上司への感情は落ち着くと思いますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!