誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|新婚早々に夫が元カノと会っていたことが発覚。修復なんて出来るの?いっそ離婚?!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ちゃみさん/29歳 会社員(もうすぐ退社予定)
ちゃみさん/29歳 会社員(もうすぐ退社予定)
結婚して半年の新婚夫婦です。
先日、夫の携帯を見てしまったことで非常に動揺しており、思わずこちらへ相談させていただきました。

1ヶ月程前、たまたまリビングのテーブルにほっぽり出されていた主人の携帯を見たところ、「今度、いつご飯食べに行ける~?」
というラインのメッセージが目に入りました。

その送り主が、私も知っている彼の「元カノ」だったこともあり、私は衝動的に彼の携帯を見てしまったのです(驚かれるかもしれませんが、彼はパスワードをかけていないので)。
そうしたら、私と結婚してからも、月に1度は元カノとご飯を食べに行っていることが分かりました。

彼女は既に結婚しており、ラインの内容から見るに肉体関係はなさそうでした。
そこはひとまず安心したものも、私が引っかかったのは、いつも彼の方が「ごちそう」していたところです。

高級焼肉店に行ったこともあったようで、呆然としてしてしまいました。
なぜなら私達夫婦は、先月挙げた結婚式や、家のローンのために、かなり節約した生活を送っているからです。

外食なんて、滅多にしません・・・・。
彼に問い詰めたところ、ものすごい勢いで謝り倒され、「もう絶対に会わないから許してくれ!!」と言ってきました。

また、元カノと会っていた言い分としては、「元カノと言っても、今はただの友達。恋愛感情も何もない。全ておごっていたのは、男としての意地。」とのこと。
夫の言葉に嘘はないだろうなと思う一方で、彼への信頼はガタ落ちです。

夫は、修復しようと色々私の機嫌を取ってきますし、私も元の夫婦関係に戻りたいとは思っているのですが・・・。
「一度、信頼を失ったこの人と修復することなんて出来るのだろうか?!」と疑心暗鬼です。

いっそ、私は離婚してしまった方がいいのでしょうか?
新婚早々こんなことでは、先が思いやられますよね?

何かアドバイスいただければ幸いです。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご主人との離婚相談ですね。

ちゃみさんのご主人、今とーっても後悔しているでしょうね。
そして私としては「気持ちは分かるけど、今は離婚は思いとどまってー!」と言いたいです。

それはもちろん、ご主人の味方をしているわけではありませんよ。
ご主人のちょっと色々「幼い」感じ、直接会って叩き直したいくらいです!

ただ、今はまず、ちゃみさんがこれまで「我慢」してきたものを「爆発」させてほしいのです。
修復するにしても離婚するにしても、まずは今まで溜まってきたものを爆発させて気持ちを落ち着かせてからじゃないと、冷静な判断は難しいと思いますよ。

さて、これまでちゃみさんは、何を我慢してきましたか?
今回の離婚相談の内容から察するに、「お金」のことが結構ネックになっているのではないかと思います。

これまで、結婚式のため・家のローンのため、と節約されてきたようですが、実はそれ、ちゃみさんにとって精神的ストレスが大きかったのではないでしょうか。
節約って行き過ぎると、単なる「幸せの先送り」になってしまうんです。

そして、あんまり幸せの先送りばかりしていると、今の現実を楽しむ「力」がなくなってしまいます。
なぜなら、節約ばかりしている人は、何をするにしても「お金がなくなる恐怖」がつきまとうので、だったら何もしないでおこう、みたいになっちゃうんですよね。(程度の差はあれ、日本はこういう人が多いです。)

もしかしたら、ご主人も「幸せの先送り」が窮屈になって、元カノさんとの豪遊(?!)に走ってしまったのかなぁと思います。
「だったらそう言えよ!」と思いますが、一生懸命節約してくれているちゃみさんを前にして、「何も言えねぇ」みたいな感じになってしまったのかなぁと・・・。

なので、今のちゃみさんは「私が節約して頑張ってる時に、ざけんじゃねー!!!」とご主人に言い放ち、これまでちゃみさんが節約のために「先送り」していたことを、出来る範囲でやってみて、鬱憤した思いを爆発させてほしいのです。
きっとご主人、悪い人ではないはず。

それが、ちゃみさんも心底分かっているから、とても動揺されこちらに離婚相談されているのだと思います。
ちゃみさんがここで一旦爆発して、プチ豪遊でもして幸せの先送りを可能な限りやめていけば、自然と夫婦関係も修復していくように思いますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
こんにちは、ラブララ相談員の結城心優です。
離婚相談ですね。

新婚さんで、他の女の人まして元カノと2人で食事と言うと確かにひいてしまいますよね。
元カノも、家にいる時間にラインしてくるって悪意感じますね。

その後、会ってないとかわかりますか?
旦那さんは、優しい方で彼女の押しに負けた様な気がしますよ。

無造作に携帯も置いてありますし、謝ってくれてますし、許してあげても大丈夫では無いでしょうか。
憎い元カノからしたら、あなたが離婚しても笑って終わると思います。

そんな元カノの為に、流す涙は勿体無いです、あなたが幸せになって、元カノをギャフンと言わせてみませんか?
旦那さんも、もうしないはずですよ。

あなたが旦那さんを、他の誰かにとられても大丈夫ならそのまま、ギクシャクしてて離婚も良いです。
でも、まだ愛情があるなら許してあげて、幸せになりませんか?

そんな元カノのせいで泣くのは辞めましょう、相手にするだけ損ですよ。
今回の離婚相談を機に許してあげてください
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!