誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|本当に別れて良かった?修復のためにもっと頑張るべきだった?考えすぎて次に進めない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まきのさん/31歳 看護師
まきのさん/31歳 看護師
先日、結婚前提で付き合っていた彼とお別れしました。
彼と本当に別れて良かったのか、もっと関係を修復するために頑張れることがあったんじゃないか、悩んでいます。

別れのきっかけは、彼がキャバクラに通っていたことでした。
彼は研修医なので、「上の先生の誘いは断れないから仕方がないんだ」と言って、私がいくら言ってもキャバクラ通いをやめてくれませんでした。

私も頭では「仕方がないよな」と分かってはいたので、気持ちを落ち着かせようと色々頑張ってはいたのですが、やっぱり無理で・・・。
彼と私はどんどん喧嘩が増えていき、「もう修復は無理だ」と限界を感じた私が、別れを切り出しました。

今、別れてちょうど1ヶ月です。
この1ヶ月、ずっと「別れて良かったのか」「選択を誤ったんじゃないか」と、考え続けていて、次の恋に進める感じがしません。

恋愛カウンセラーの先生から見て、私の判断はどう思いますか?
やはり、キャバクラ通いが許せない私が、未熟だったのでしょうか・・・
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
恋愛相談していただきありがとうございます。断言します!

まきのさんは、彼と別れて良かったんです。
それは「キャバクラ通いするなんて、ロクな男じゃないよ!」

とか、そういう意味で言っているのではないですよ。
まきのさんは、彼と付き合っている時、修復するか別れるか散々悩んできたはず。

そして、彼との修復のために、頑張れる最大限のことはしてきたのでしょう。
だから本来であれば、もう後悔の余地はないはず。

それに冷静に考えてください。
やれるだけのことをやった後の決断が、間違っているわけないじゃないですか!

また、キャバクラへの許容範囲は人それぞれですが、とにかくまきのさんは「無理」だったんですよね。
そこに理由はなくて良いのですよ。

だっておそらく、その「無理」って「生理的」なものでしょうから、もうどうしようもないのです。
つまり、「私が未熟だったのかも?」なんて思う必要も一切ないのですよ。

だからまきのさん、「別れて良かったのか」なんて恋愛相談の時間があったら、美容にでも力を入れて、次の恋愛相手を引き寄せては?
人生は一度きり!

過去にとらわれている暇はないですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
恋愛相談、ありがとうございます。

キャバクラでニヤニヤしてると思ったら、腹たちますよね。
付き合いだとは言え相手は綺麗なお姉さんですものね。

でも、男の仕事は戦争に行くようなもの。
会社に行けば、いやな事も受けなくてはなりません。

付き合いの出来ない男は、出世もしませんよ。
お金は人が運んで来てくれます。

キャバクラで働いてる方も仕事です。
いやなお客様にも笑顔で接しますよ。

大丈夫です。
もう少し、彼を信じてあげたらよかったと思います。

すでに別れていて後悔されていますが今回の恋愛相談は修復も可能だと思うのでしっかりと彼に謝って次は、付き合いで疲れた彼をいたわってあげてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
まきの様。
ラブララ相談員の相野怜佳です。
恋愛相談していただきありがとうございます。

医療関係の知人が多いカウンセラーです。
まきの様はカレの業務や職場の人間関係をよくごご存知でしょうね。

病院は保守的で、研修医や勤務医は生命を預かる激務の中、頑張っていますね。
一般的に男性にとってキャバクラは日常の疲れやストレスを一瞬で吹き飛ばしてくれる、シンプルに娯楽です。(中には、婚活と称して通う人もいますが(*^^*))カレは「上の先生の誘いを断れなくて」とのことですが、まきの様が「仕方ない」と思いながら、「どうしても落ち着かない」のはなぜでしょうか。

キャバクラの問題以前から、まきの様を不安にさせるような言動がカレにはなかったでしょうか。
まきの様はきっと有能で魅力あふれる方だと思います。

女性が多い職場で研修医さんが恋人にしたくなったのですから。
修復できたとして、おそらくこれからも「院長に言われて」とか「学会で」など、まきの様に「仕方ない」と思わせるような理由をつけて、カレは思うように行動される可能性が高いと思いませんでしょうか。

今回別れてしまったことを後悔していますが、まきの様のお気持を、一番大切に考えてくれる男性とデートしたり、一緒に暮らすところをイメージなさってみてください。
「それも良さそう♪」と思われたら、今回の恋愛相談を機に新しい恋に向かっていくのもステキだと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!