誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|別れと復縁を繰り返すのはもうイヤ。確実に繋がるために結婚の意志を確認してもいい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ユキナさん/29歳 ショップ店員
ユキナさん/29歳 ショップ店員
2歳年下の彼と7ヶ月付き合い、その間に「別れ→1週間以内に復縁」のサイクルを2回も繰り返しています。
彼はブラック企業のプログラマーで、本当に忙しい人です。

連絡もマメにくれず、電話もかけると言ってかけてこないことがザラ。
そんな彼にうんざりして私が別れを切り出すものの、1週間も経たないうちに彼から「ユキナがいないと寂しい」と連絡がきて、私も寂しいのは同じなので、復縁してしまいます・・・。

そして今また、同じようなことが起ころうとしています。
私は、もっと彼と確実に繋がりたいのです。

こんな不確かな関係性、イヤなのです。
なので、次はただ別れを切り出すだけではなく、彼にこれから私と結婚する意志があるのか、確認しようと思っていますが、27歳の彼に「結婚」というキーワードは重過ぎますかね?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談ですね。

「結婚」が重いとか重たくないの話ではなく、ここで「結婚」のキーワードを出すのはちょっと検討違いだと思います!
まぁ、結婚の意思を確認してみても良いと思いますが、彼の反応は「はぁ?何言っちゃってんの?」となることが明白なような・・・。

それに結婚の約束があったからって、ユキナさんが求めているような「繋がり」は生まれませんよね。
もし、結婚するだけで「無条件に」男女の繋がりが強くなるのなら、世の中こんなに離婚していないはず!

ということで結婚の話は一旦置いておいて、まずは「別れと復縁を繰り返す」というスパイラルから抜け出す方法を考えましょう。
まず元も子もない質問をさせていただきたいのですが、ユキナさん、彼のこと本当に好きですか?

彼の好きなところ、1分以内に10個挙げられますか?
もしくは「彼を好きなのに理由なんてない!」と言えますか?

大変失礼な言い方になってしまうかもしれないのですが、私からするとユキナさん達は、簡単に別れすぎ・簡単に復縁しすぎ、なんですよね。
本気で好きな相手なら、正直そんな簡単に「別れ」も「復縁」もできないですよ。

だって本気の相手なら、「別れ」も「復縁」も命がけですもん。
いっそのこと彼はセフレとして割り切り、ユキナさんは「自分の寂しさ」を埋めるためではなく、自分がもっと本気で愛せる相手を探してみては?

「そんな人いない」とか言われそうですが(笑)、絶対にいますよ。
ただし、ユキナさんが「寂しさの穴埋め」で恋愛してきたことを認め、今回の復縁相談を機にそれをもうやめると決断する必要がありますけどね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
復縁相談していただきありがとうございます。

別れを何度かしては、又復縁を繰り返す感じだと、今は結婚というキーワードは少し早い様な気がします。
確実的に別れを切り出さない事をしてみてください。

それで大丈夫なら「結婚したらどんな家に住む?」とか、「子供何人欲しい?」とか、さらっと、将来は一緒に居て結婚をしている様な未来を夢見てる感じをつたえます。
その時に相手の表情をみてくださいね。

凄くワクワクして話しているのか?何言ってんの?って冷たい感じなのか。
良い感じなら「結婚したいね。」って繋げて行っても良いと思いますよ。

結婚したら、簡単には別れられないからね。
今回の復縁相談を機に、まずはしっかり、愛を育んでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!