誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|職場恋愛していた元カレとの関係を修復するのはアリ?仕事のモチベーションを上げたい

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
順子さん/27歳 正社員
順子さん/27歳 正社員
職場恋愛をしていた彼との修復を考えています。
彼と破局して1ヶ月が経ちます。

別れた理由はまぁ色々なのですが、お互いに同意の上で、そこまで大きく揉めたりするようなことはありませんでした。
別れてからは、部署異動があり奇跡的に別々の場所へ配置になったので、今は会社でもほとんど顔を合わせることがありません。

最近になり彼との職場恋愛は、仕事を続ける上でのモチベーションになっていたんだなぁとつくづく感じています。
今は、仕事だけの毎日で、ただ仕事に行って帰ってご飯食べて寝て、という生活が続いていて、とてもつまらないのです。

彼との関係を修復すれば、この生活から抜け出せるんだろうなぁと思うと、急に彼のことが恋しくなってきました。
今は、彼と特に連絡を取り合っていないのですが、今度ラインで復縁話を持ちかけようと考えているのですが、私の行動って間違っていると思いますか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談していただきありがとうございます。

合っているか間違っているかで聞かれれば、間違っていると思います。笑
なぜなら、順子さん、「ここではないどこかへ症候群」にかかっているからです。

この症候群にかかっている人は、「今ここに幸せはなく、何か(恋愛・結婚・出産など)が起こったどこかで私の幸せがある」と信じています。
だからずっと、「満たされない」現実を創り続けるのです。

例えば、今の順子さんは「仕事だけの毎日」に嫌気が差しているようですが、この状態でもし彼と修復して結婚でもしたら、次は「家庭だけの毎日」に嫌気がさすんです。
で、「昼顔」顔負けの不倫に走ったり・・・・とまぁ、ここまではいきすぎかもしれませんが、「ここではないどこかへ症候群」にかかっている今、どんな選択をしても空回りすることは、何となく察しがつくのではないでしょうか。

なので、今の順子さんは、彼と修復して職場恋愛を復活させることでモチベーションを上げるのではなく!
自力で日々のモチベーションを上げる努力をしていきましょう。

「同じような毎日」にうんざりしているんだったら、習い事を始めてみたり小旅行に行ってみたりするのも良いでしょう。
また、今以上に仕事にやりがいが見出せないのであれば、いっそ転職をしてみては?

そもそも、復縁相談してくださった順子さんはもう彼のことは好きではなさそうなので(笑)このようなアドバイスをさせていただきました!
何かヒントになれば幸いです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!