誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|仕事が忙しい不倫相手の離婚調停がうやむやにならないか心配。不安をぶつけてもいい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
かなえさん/34歳 病院受付(バツイチ・子無し)
かなえさん/34歳 病院受付(バツイチ・子無し)
1年前から付き合っている彼のことで相談があります。
私はバツイチで今は独身なのですが、彼は現在離婚調停中なので、私達は「不倫関係」にあります。

元々分かっていたことなのですが、彼は今仕事が最高潮に忙しい時期に入り、以前のように会ったり頻繁に連絡を取り合ったりすることが出来なくなってしまいました。
今は月に2回会えればいいほうです。
連絡は、3日に1回返信があればまだいいほう、といった感じです。
私達はまだ不倫関係で、正式に付き合っているわけではないので、今の状況がとても不安で仕方がありません。

この忙しさで、離婚調停も私との関係も全てうやむやになってしまうのではないかと思ってしまいます。
忙しい不倫相手に、今の私の思いを伝えたところでどうにもならないのは分かっているのですが、こうして1人で抱え込んでいるのも、とても辛いのです!

私はどうしたらいいですか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

「正式に付き合う」って一体何なのでしょうね?
お互い独身同士で「好きです。付き合ってください。」「はい、私も好きなので、どうぞよろしくお願い致します。」という儀式を経て体の関係を持つことが、「正式に付き合う」ことなのでしょうか。

でも私、この儀式を終えているにも関わらず(もちろん独身同士で)、「それって付き合っているって言わなくない?!」「ただのセフレじゃない?!」っていうカップルを沢山見てきたような気がします。
一方で不倫関係であっても、互いに尊重し合い「正式に付き合っている」と言っても申し分なさそうなカップルも見てきました。

何が言いたいかというとですね!
今の時点で正式に付き合えていないと感じるのであれば、これから先も「本当の意味」で彼と正式に付き合うことは難しいですよ。

それに、忙しい不倫相手を思いやれずに「分かりやすい」付き合っている形がなければ彼を信じられないと言うのであれば、ハッキリいって、かなえさんに「不倫」は無理です。
不倫相談してくださっているのにこんなこと言うのも何ですが、ちゃんと、色々「正式」にしてくれる人と付き合った方が良いですよ。

ただ、形ばかりに捉われるのは「本質」ではないと、離婚を経験されたかなえさんなら、気付いているとは思うのですが・・・もういい大人なんですし!
自分の不安を押し付ける恋愛はおわりにして、愛を持って忙しい彼に接することを断固オススメします。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!