誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|彼のことは大好きだけどもう不倫はやめたい!別れる後押しをしてほしい

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みさこさん/29歳 会社員
みさこさん/29歳 会社員
不倫をやめたいのにやめる勇気がない私に渇を入れてください!
半年、不倫関係にある10個上の彼と、別れようと思っています。

正直、彼のことはまだ大好きです。
彼はこれまで出逢ったどんな男性よりも素晴らしく、優しい人です。

彼に出逢えたことに心から幸せを感じている一方で、これ以上不倫を続けていくのはもう精神的に限界なのです。
遅かれ早かれ、結婚もしたいと思っていますし・・・。

なので、不倫をやめたいと思っています。
きっと彼は、私が別れを切り出したら「みさこさんがそうしたいなら、いいよ。」と言って、そっと離れてくれるはずです。

私は、それが心底分かっているからこそ、今の不倫関係をやめたいのに、やめられないのです。
こんな私に、不倫をやめる後押しをしてくださいませんか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談していただきありがとうございます。

「不倫をやめたいのにやめられない」というのは、本心では「まだこの恋を終わらせたくない」と感じているのではないでしょうか。
人は、本心と違った行動を取るのは、基本的に難しいです。

なので、今みさこさんが葛藤されているのは当然のこと。
私としては、今は不倫を終わらせるには「時が熟していない」ように思えます。

時が熟せば、今のように葛藤しながら別れるのではなく、自然な形で別れることになります。
であれば、時が熟すまで、彼を愛し抜いてみてはどうでしょう?

また、今強引に別れたところで、みさこさんは、また彼とヨリを戻したくなってしまうのではないかなぁという気もしますので。
もしかしたら、婚期などを気にして「別れなきゃ!」となっているのかもしれませんが、「婚期」なんて誰が決めたか分からないものに、自分を「合わせに」いく必要もないのでは?

誰が相手にせよ、どうせ恋なんていつかは終わるもなのですから、その「いつか」のタイミングは、みさこさんが決めるのではなく自然の流れに委ねてみるのもアリだと思いますよ。
不倫をやめるための不倫相談だったのに、むしろ正反対のアドバイスになりましたが、結局のところみさこさんが「今、どうしたいのか」を考え抜き、その選択に沿った行動を起こせば、それは必ずみさこさんの「幸せ」に繋がっています。

なので、今不倫をやめるにしても、やめないにしても、それが「今」のみさこさんの本心なのであれば、それが「正解」です!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
今の彼との不倫相談ですね。

みさこさん、不倫をやめたいのにやめる勇気のない私に喝を入れてください!とのこと。
その言葉に色んな思いが隠れていますよね。

年齢的にもそろそろ結婚を考える年齢ですし、どこかで線を引かなくてはいけない、それは私が書かなくてもお分かりになっていることだと思います。
ただきっと彼との関係はとてもいい関係なのでしょうね。

会うと心がときめき、幸せな気分をたくさん感じていたのではないかと思います。
しかしこの恋愛は未来に続くものなのでしょうか?

未来に続くものに変えるためには、彼の気持ちをこちらに向ける必要があります。
新しい彼と結婚するのもいいのですが、彼に離婚してもらって一緒になることを考えることもできますよ。

ただこの文章を読む限り、みさこさんにその気持ちがないのも分かります。
さぁみさこさん、今している不倫はあなたに必要なことですか?

今まではたくさんの幸せをもらってきました。
これはすごくいい思い出にして、心の中に留めておきましょう。

決して無駄な時間を過ごしたわけではございません。
不倫をやめる後押しですが、後押しが出来るのはみさこさん自身です。

本当にやめようと決めれば前に向くことができます。
みさこさん、みさこさんの未来はあなたが決められますよ、みさこさんの幸せを心から願っております。

どうしても心の整理がつなかい時は、直接、不倫相談してくださいね、一緒に考えましょう。
心を込めて~かなえ~
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員望月 咲来からの回答
ラブララ相談員の望月咲来です。
切ない不倫相談ですね。

歯がゆいお気持ちですよね。
素晴らしくまた尊敬もできる彼ならなおのこと自分からは去りたくない心情をお察しします。

不倫という関係も良心がとがめてしまう原因ではありますが、そういう壁のある恋愛をやめたいのにやめれないのには理由があります。
「好き」と思う自分の素直な気持ちに蓋をせず、無理にやめようとせずに彼との関係性から得れる充足感とともに、視野をひろげいろいろな人と出会い交流を深めることをあえてお勧めします。

これが、今回の不倫相談に関する私の見解です。
一度の人生でくいのないご縁をつないでいけるように応援しています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
望月 咲来
あなたらしさに導く~心の調律師~
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
不倫相談ですね。

不倫関係をやめたいと言って、あなたが別れたいなら、いいよって言う男はなんかあっても、あなたの事を守ってくれませんよ、逃げますよ。
一見、優しそうですが本人の意思で、あなたを好きなら本人も、別れたくないと言うはずですよ。

奥様に見つかってしまったら、速攻で別れを切り出すか慰謝料請求してきそうですよ。
バレて、慰謝料請求されたとき、彼が奥様に内緒であなたの為に慰謝料を払ってくれそうにありませんよ。

不倫する男って、そこまで覚悟してくれてなければ、女の方がリスクあるだけですよ。
今回の不倫相談を機に目を覚ましてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!