誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|彼には婚約者がいて不倫確定の恋。それでも彼が好きなのは、どうしたら良いの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
よりこさん/37歳 介護関係
よりこさん/37歳 介護関係
不倫になることが確定している恋なのに、自分がコントロールできません。
私はバツイチで6歳の子供がいるシングルマザーです。

彼は6個下の職場の同僚で、5年以上付き合っている彼女がいます。
私と彼は仕事で一緒に行動することが多く、気付ければお互い自然と惹かれ合っていきました。

そして出遭って半年で、肉体関係を持つようになりました。
彼は私によく彼女の愚痴を言うので私は「もしかしたら私の方にきてくれるかも?」と淡い期待を抱いていました。

しかし先日彼の方から、「向こうの親に押し切られて年明けに入籍することになった」と言ってきたのです。
私は「そっか。じゃぁ彼女と幸せになってね。」と伝え、その場で私たちは別れました。

それから数日後、彼から「もう一度会ってちゃんと話したい」「これからも友達でいることはできないか」などのメールがきました。
クズだなぁと思う反面、このメールがきたことは少し嬉しかったです。

ちなみにまだ返信はしていません。
ただ、これからも彼は同じ職場なわけですし、もし彼に誘われてしまったら断れる自信がありません!

こんな、不倫が確定している恋、絶対幸せになれないと分かっているのに、まだ彼のことを好きな自分はどうしたら良いのでしょうか?!
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
未遂の不倫相談ですね。

不倫が確定しているから幸せになれない、というよりは、彼と一緒にいては幸せになれない、という表現が正しいような・・・・。
だって、彼あまりにも優柔不断です。

きっと優しい性格なのでしょうから恋愛を楽しむ分には申し分ない相手なのかもしれません。
ただ、これから人生を共にする相手となると、実際首をひねりたくなるところが多くないですか?(笑)

だって「結婚」という一大事を、押し切られちゃうくらいですよ?!
そしてもう別れたというのに「もう一度話したい」なんて、「え、何を?!」って感じですよね。

とにかく彼は、一人の大人として、ちょっと頼りないなぁと思います。
だから、不倫が確定している恋で良かったんだと思いますよ。

不倫相談をされている今は別れた直後で、よりこさんも困惑していそうですが、ひとたび冷静になれば、彼から誘われるようなことがあっても気に留めないようになると思います。
しばらくして、失恋の痛みが癒えてきたら彼とのことは「一夏の恋」くらいな感覚で、たまに懐かしむ「思い出フォルダ」にしまいこみましょ。

そして彼とのことを思い出してつらくなったら「不倫が確定している恋で良かったんだ」って、ご自身でも死ぬほど唱えてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!