誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫関係の終わらせ方を教えて!断れない私はもはや病気なの?!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ありささん/26歳 建築会社勤務(一般職)
ありささん/26歳 建築会社勤務(一般職)
20歳上の彼との泥沼不倫を終わらせたいです。
彼と私は職場の同僚で、去年の忘年会の後、あれよあれよという間にベッドインしてしまい、そこからダラダラと不倫関係を続けています。

その時私は元彼から振られた直後だったこともあり、不倫なんて絶対にダメだと思いつつ、終わらせることができませんでした。
ですが、先日彼の奥さんが不倫に気付いたらしく(相手が私だとは知りませんが)、彼の方から「ごめん、もうありさとの関係は続けられないかも」と言ってきました。

「よかった。これで不倫から卒業できる・・・」とホッとしたのも束の間、彼はそれからも普通に連絡をよこしてくるのです。
連絡を無視することも、体の関係を断ることもできない私は、またずるずると不倫関係を続けてしまっています。

もう私、ここまできたら病気ですよね?
どうしたら、今の私が彼との不倫を終わらせることができると思いますか?

友達にも家族にも相談できないので、こちらで相談させていただきました。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談、ありがとうございます。

不倫の終わらせ方なんてありませんよ~!
他の普通の恋愛と同じように、「もうあなたとは付き合えません。さようなら」と言うだけです。

なので、今の不倫、本当に終わらせたかったらとっくに終わっているはずなんですよね。笑
だから「ありささんが今の不倫に懲りるまで、とことんやってみては?」とアドバイスさせていただくのも一つなのですが、どうも今のありささんからは「彼との不倫を終わらせたいわけでもなければ、別に続けたいわけでもない」という微妙な空気感が伝わってくるんですよね。

少し話は飛びますが、ありささん、普段から何か頼まれた時に内心「嫌だなぁ」と思っていても絶対に断れないタイプじゃないですか?
仕事とかも、どんどん頼まれる→断れない→さらに頼まれる、みたいなスパイラルに入ったりしていませんか?

私は、ありささんが「嫌なものは嫌」とハッキリ言えるようにならない限り、たとえ今の不倫が終わったとしても、また同じような不倫をするか、彼氏に言いたいことが言えない恋愛をするか、いずれかだと思います。
彼のこと、べつにありささんは好きなわけではないと思うので(スミマセン)そんなに心配しなくても今の不倫はいつか終わると思いますよ。

今のありささん、失恋で傷ついたせいか仕事が忙しいせいかは分かりませんか、感覚・感情が少し麻痺してしまっている印象を受けるので、自分は何が「好き」で何が「嫌い」なのか、今回の不倫相談を機にいちいち明確にするクセをつけた方が良いです。
そうすれば、「嫌なものや嫌」と断る勇気もついてきますよ。

今は、不倫の終わらせ方にエネルギーを注ぐのではなく、そうした自分自身の「在り方」を変えることにエネルギーを注ぎましょう!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!