誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|離婚前提で始まったダブル不倫なのに、離婚するのは私だけ。どう立ち直ればいいのか

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
けいさん/42歳 もうすぐバツイチ
けいさん/42歳 もうすぐバツイチ
彼とのダブル不倫が始まってもうすぐ2年。
出逢った頃、互いにパートナーとの離婚を考えていた時期だったということもあり、葛藤はありつつもダブル不倫を続けていました。

ちなみに私に子供はおりませんが、彼には7歳と9歳の息子がいます。
私も彼も、最初は離婚の話が全く進まなかったのですが、最近になり私の方がようやく片をつけられる形になりました。

なので、私はもうすぐバツイチになります。
一方で、彼の方は全く離婚の話が進んでいないようなのです。

問い詰めるといつも「子供の件もあるし、そう簡単な話じゃないんだ。それは、お前が一番分かっているだろ!」の一点張りで話し合いになりません。
そして最悪なことに、最近は会うこともおろか、連絡もあまり返さないようになってきました。

もう、彼は離婚して私と一緒になる気がなくなったんでしょう。
こんな最低男、離れてくれてよかったと思いつつ、彼の言葉を鵜呑みにして本当に離婚までこぎつけてしまった自分のおろかさに、嫌気がさします。

今の私は正真正銘の孤独です。
自分がこの先、どう立ち直っていいのか途方に暮れています。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
大変な中、不倫相談していただきありがとうございます。

けいさん、この2年間、色々色々本当にお疲れ様でした!
ダブル不倫から彼との別れまでの下りを聞くと、何が言いたいのかはよく分かります・・・・。

ただ、今回のこと、シンプルにまとめてしまえば、「彼は、けいさんの運命の人かと思ったけど、違った。」というただそれだけのことですよ。
「彼との未来」という希望があったからこそ、離婚まで頑張ってこれたというのは事実でしょう。

つまり彼は、けいさんが離婚できるよう後押ししてくれる「役割」を果たすために、けいさんの前に現れたのであって、もう「お役御免」になったので去っていった、と思っても良いのでは?
だって、もし彼とのダブル不倫がなければ、「離婚したいけど踏み切れない」というモヤっとした生活が今も続いていたのでしょうから。

なのでけいさんは、彼を信じた自分を蔑む必要はないですよ。
繰り返しになりますが、けいさんは彼を信じたからこそ、離婚して新しい人生のスタートを切れることになったのですから。

こちらに不倫相談をしてくださっているくらいですから、当分は孤独感に悩まされる日が続くかもしれませんが、そもそも孤独ってそんなに悪いことですか?
人って、孤独になった時にしか自分のことをしっかり見返さないので、私は、孤独な時こそ自分の軸をしっかりするチャンスだと思います。

それに、酸いも甘いも噛み締めた上で自分の軸がある女性って、素敵だと思いません?
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!