誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫をやめられない私を助けて!まさか自分が不倫するなんて…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
夏子さん/27歳 食品会社勤務(独身)
夏子さん/27歳 食品会社勤務(独身)
不倫をやめられない自分が許せないです。
34歳(結婚3年目、子供1人)の方と、ここ1年、不倫関係にあります。

不倫女が何言ってるんだ・・・と思われるかもしれませんが、まさか自分が不倫するなんて思ってもみませんでした。
何度も関係を絶とうとしましたが、彼から「俺は本気で夏子に恋している。これから先のことはどうなるか分からないけど、今は離れたくない」と説得され、バカな私は、結局彼との不倫をやめられずにいるのです。

この先、どうなるかなんて分かっているんです。
彼は絶対に奥さんと子供を捨てないし私は1人虚しく泣き寝入りすることになるんです。

ただ、そんな風に分かっている一方で、とっとと奥さんと離婚して私と一緒になればいいのに、なんて思ってしまっている自分もいます。
そんなことしたら、絶対私に罰が当たるに決まっているのに・・・。

こんな状況でも不倫をやめられない自分に困惑してます。
助けてください!
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

私の勝手な見解ですが、不倫している人の大半は「まさか自分がこんなことするなんて」って思っている印象を受けます。
ま、何が起こるのか分からないのが、人生の面白いところですからね~!

夏子さん、不倫をやめられない自分を許せないのも責めるのも、その気持ちは分からなくないですが、もうちょっと肩の力抜きましょう。
それは今の不倫に対してだけではなく、人生全体に対して、です。

あと、不倫含め恋愛は全て「交通事故」のようなもので、ある程度までは不可抗力なんですよ。(笑)
ただ、そう言っていられるのは最初のうちだけで、途中からは自分でハンドリングしていかなければなりません。

今、夏子さんは「不倫をやめられない」と言っていますが、それは少し違います。
夏子さんは、今の不倫を「やめたくない」のです。

だから、自分の意思で「やめていない」のです。
彼との不倫、もう「不可抗力」な時は終わりました。

不倫相談をされている今はもう、(無意識にですが)自分で彼との関係を続けるべく、ハンドリングしています。
そこのところ、しっかり自覚してくださいね。

その上で、彼とのことは「今は不倫をやめたくないから、やめない」と割り切って、共に楽しい時間を過ごしては?
色々辛い思いはするでしょうが、やりきってしまえば、不倫の経験だって女人生の「肥やし」になりますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!