誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|「離婚するまで待てない」と言う年下の不倫相手、もう別れるつもりなのか。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あみさん/41歳 パート勤務(既婚)
あみさん/41歳 パート勤務(既婚)
8歳年下の彼と不倫しています。
私は結婚10年目になる夫と、8歳の娘がいます。

彼は独身で彼女もいません。
彼は、私のパート先のエリアマネージャーです。

初めて会ったのが2年前で、そこから彼の積極的なアプローチがあり、かれこれ1年半年ほど付き合っております。
仕事場では月に1~2回程度しか顔を会わせませんが、デートは2週間に1~2回のペースでしています。

私は彼と一緒にいる時間が本当に楽しくて、きっかけがあれば夫と離婚して彼と一緒になりたいと思っています。
彼ともそのことは話していて、とりあえず今は2人の時間を楽しもうということになったのですが、最近になり彼から「あみが離婚するまで待てない」というようなことを言われるようになりました。

さらに最近は、彼の方から連絡をしてくれることがほとんどなくなり、我慢しきれなくなった私から連絡して何とかデートの約束にこぎつける、といった感じになっています。
離婚するまで待てないと思った彼は、もう私とは別れるつもりなのでしょうか。

それとも、既婚・子持ちのオバサンである私にさめてしまったのでしょうか。
彼が私の人生からいなくなってしまうことを考えると、怖くてたまらず涙が止まらない夜もあります。

もう、私は彼とのことを諦めるしかないのでしょうか・・・・?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

でも、今あみさんからいただいている相談って「彼が私の元から離れていきそうで怖いです。彼を引き止めるにはどうしたらいいですか?」っていう、恋愛市場で最も多い悩みのうちの1つですよね。

それが、「不倫関係であること」「彼に、離婚するまで待てないと言われたこと」が相まって、ちょっと悲壮感が+アルファーされちゃっているだけで。
あみさん、独身の頃の恋愛を思い出してください!

離れていきたいい彼を引き止めるのって、無理じゃなかったですか?
もしくは、その逆パターンも経験したことがあるのでは?

あみさんが、「あなたが離婚するまで待てないっていうなら、今すぐ離婚するわ!遅くても1ヶ月後には。」とか言うんだったら、また状況は変わるかもしれませんが、おそらく今はあみさんから少しずつ離れていっている彼を変えることはできないです。

もし強引に彼を自分の元へ引き止めたとしても、あみさんの孤独感が一層増す不倫にしかならないですよ。
そして、ここで今不倫相談されているあみさんが一番言われたくないであろうことを言わせていただきますが・・・あみさんが本当に向き合うべき相手は、やっぱりご主人ですよね。

「きっかけがあれば離婚して・・・」と言っていましたが、あみさん、実は前々からご主人との離婚を考えていたのではないでしょうか。
「もう私はオバサンだから・・・」と勝手に自己卑下して、勝手に自分の可能性を潰すのはやめて、自分のこれからの人生、今のままでいいのか考えてみてくださいな。

彼は、あみさんにそのきっかけを与えるために現れてくれた存在だと思いますよ!
だから彼のことは、感謝の気持ちを持って手放し、自分の人生を真剣に見つめ直してくださいな。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!