誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|新婚の元同僚とのダブル不倫。割り切って関係を続けていくにはどうすれば?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
明菜さん/35歳 既婚(結婚3年目)
明菜さん/35歳 既婚(結婚3年目)
割り切ってダブル不倫の関係を続けるにはどうしたら良いのか悩んでいます。
そもそも、不倫において割り切るなんて出来るのでしょうか。

私は1ヶ月前から元同僚とダブル不倫の関係にあります。
きっかけは、2ヶ月前の同窓会でした。

彼とは、一緒に働いていた頃からとても仲が良く周囲には「付き合えば?」なんて言われていたのですが、何となくタイミングが合わず、私は結局今の夫と付き合い、寿退社しました。
一方、彼も別の女性と付き合い半年前に結婚しています。

同窓会までは、特に彼のことを思い出すことはなかったのですが、久々に会った瞬間、お互いに感じるものがあり、それからちょくちょく連絡を取り合うようになって今に至ります。
彼は、私との関係は完全に割り切っているようで「奥さんとの新婚生活」も「私とのダブル不倫」も、両方楽しんでいるように見えます。

でもこれって、男性だから出来ることなのではないでしょうか?
彼とこれからも一緒に居たいのであれば、私も彼のように割り切るしかないと思うのですが、どうにも難しいです。

どうしたら、私は割り切れるようになると思いますか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

割り切って不倫が出来るかどうかは正直「人による」としか言いようがないです。
ただ、女性はセックスしてしまうと、どうしても「情」や「独占欲」が出やすいですよね?

なので、ご指摘の通り、男性の方が割り切って不倫をしやすい(言葉が適切ではないかもしれませんが)というのはありそうです。
また、「家庭は家庭」「(不倫での)恋愛は恋愛」と割り切れている方の共通点って、男女ともに「家庭生活に特に不満を持っているわけではない」というのもあると思います。

ま、本質的なとこまでしっかり満たされているかはまた別の話ですが・・・。
明菜さん達の場合、彼の方は「家庭で満たされない」からダブル不倫している、といわけではない一方、明菜さんは今の家庭では満たされない何かがあってダブル不倫しているのではないでしょうか。

なので、彼は割り切れているけど、自分は割り切れずに、モヤモヤする・・・みたいな感じになっているのではないかなと感じました。
だとすれば、ちょっと一旦、ダブル不倫の彼のことは置いておいて、明菜さんは今の結婚生活において何が満たされていないのか、整理してみませんか。

ここを整理してみても、いまいちピンとこないようであれば、今はきっと明菜さんが1匹の「メス」として本能的に彼を求めているのだと思うので、そもそも「割り切る」なんてことは無理です。
ちょっと見も蓋もない感じの不倫相談に対するアドバイスになってしまったかもしれませんが、恋愛初期の自分をコントロールするなんて、そもそも無理な話なのかも?
と思いつつ、取り入れられそうなところは取り入れてみてください!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!