誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|別れたはずの不倫相手をかばう夫。これは今も彼女を思っている証拠?!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
良子さん/40歳 会社員
良子さん/40歳 会社員
先月夫の不倫が発覚し、離婚騒動になりました。
夫は離婚する気はないと言い、不倫相手には別れを自分から告げると言いました。

主人とは別で私からも不倫相手に連絡をして、ラインでの別れのやり取りも見たので二人は本当に別れたことはわかっています。
ただ、不倫相手の会社に連絡すると私が言うと不倫相手をかばい、「それだけはしないでくれ」と言われました。

別れているのにかばうなんて、まさか今も不倫相手のことを思っているのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKIです。
ご主人側の不倫相談ですね。

ご主人自ら別れを決断し、不倫相手に伝えたのですね。
そうとう苦しかった中で、自ら動いた良子さんの行動は素晴らしかったと思います。

ご主人も、自分のためにここまで動いてくれた良子さんにものすごく感謝していると思います。
ご主人が、不倫相手をかばうのは不倫相手のことを思っての行動ではなく、一番の理由は、"自分が不利になるから"で間違いないでしょう。

ただでさえ自分の身勝手な行動のせいで妻も不倫相手も傷付けた。
そして不倫相手に一方的に別れを告げ、自分は妻の元へ戻ったわけです。

ただでさえこんなに好き勝手して両者から反感を買っているにも関わらず、更に不倫相手の会社に連絡をして仕事にまで影響を出したりしたら今度こそ自分の身が危ない!と感じているのです。
不倫相手の女性を許せない気持ちは痛いほどよく分かります。

しかし、今回の不倫相談の件は不倫相手がひとりで起こした問題ではありません。
ご主人との修復を望んでいるのであれば、今はまずお二人の夫婦関係の修復をいちばんに考えていきましょう!

やってしまったことは許しがたい事ですが、良子さんの大切さに気付きご主人も努力をしているところです。
修復の第一歩は信じることから。

応援しています!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

今も不倫相手の方を思っているからかばう、というわけじゃないと思いますよ。
もっと話はシンプルで、不倫相手の会社の方にバラされたら「ご主人の立場」が危うくなるリスクがあるのだと思います。

そして、お2人は離婚をされないということでしたので、不倫相手の会社に連絡をすることは、ひいては良子さんにも影響を及ぼす可能性があり、「それだけはしないでくれ」と言っている可能性が高いです。
「それでもやっぱり会社に電話したい」と思われるのであれば、全てのリスクを引き受ける覚悟で電話したら良いと思いますよ。

でも、良子さんが今抱えている問題の本質はそういうことではないのでは?
問題の本質は、「ご主人のことを信じたくても信じられない」という葛藤にあるのではないでしょうか。

もちろん、ご主人を信じる許可を自分に下すための「根拠」を集めにいくのもアリですが、夫婦関係の修復を考えているのであれば、まずは「ご主人を信じられない自分」をありのまま認めてあげてほしいなと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!