誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|大好きな夫の不倫がインスタで発覚。慰謝料はもらったけど、毎日思い出して辛い

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
Marieさん/33歳 アパレル
Marieさん/33歳 アパレル
夫が職場の後輩と不倫をしていました。
信じて送り出していたのに、職場で不倫をしていたのかと思うと辛くて辛くて、、頭がおかしくなりそうです。

不倫相手の後輩の女性のインスタを見て全てが発覚しました。
私にばれるように女性がSNSで仕組んでいたのかもしれません。

すごく悔しかったし、みじめな気持ちになりました。
示談で慰謝料もとり、この件は表面上では解決済みです。

夫のことは今でも大好きです。
こんなに好かれているのに男の人は不倫をするんですね。

毎日毎日思い出して辛い。
そんなどうしようもない気持ちで過ごしています。

助けてほしいです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKIです。
ご主人側の不倫相談ですね。

まず、ここに相談をしにきてくれてほんとうにありがとうございます。
Marieさんの周りには同じ状況の方がいないかもしれませんが、ここには同じ苦しみを持っている人がたくさんいます。

私達カウンセラーも毎日こういったご相談と向き合っています。
百戦錬磨です。

ここまで辿り着けたなら大丈夫。
もう一人じゃないですから、安心してくださいね!

大好きなご主人の裏切り行為、知った時どれほど辛かったことか。
すでに示談され、慰謝料もとられて解決済みとのことですが、時間が経っても頭から離れず、今日まで苦しい日々を過ごされていたと思います。

男の人って、"満たされている時ほど浮気をする"生き物なんです。
ご主人が浮気をしたのは、Marieさんの愛情がしっかり伝わっていたから。

たくさんご主人のために頑張ってこられたのでしょう。
不倫相手の女性は、気付かせることが目的でわざわざSNSにアップしていた可能性は大いにあります。

でも、不倫相手の女性がどれほどSNSで仲の良さをアピールしたとしても、本妻にはなれないのです。
今はまだ忘れることはできないでしょうが、毎日一歩づつMarieさんは進んでいます。

ご自身のことは絶対に責めたりしないでください。
また必ずご主人と笑って過ごせる日が来ます。

相手からしたら、Marieさんは羨ましくて仕方ない存在。
不倫相手に縛られていたらもったいないですよ!

あなたが妻です。
ご主人が選んだのもあなたです。

自信を持ってください!!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

慰謝料もとられて、解決はしているようですが、ご主人の不倫を思い出して辛い、という気持ち、今は無理にどうこうしようとせず自然にその気持ちが消失してくれるのを待つしかないのかもしれません。
そのうち、「過去は過去」と前を向いていける日が必ずくると思うので。

確かに、不倫相手は“気付かせること目的”でわざわざSNS(インスタ)にアップしていた可能性が高いと思います。
そしてMarieさんは今もご主人が大好きということなので、「何でそんなことをしたの?!」という気持ちでいっぱいですよね。
でも、いくら考え続けたところでその答えは永遠に分からないです。

きっと、当のご主人ですらも分からないでしょう。
そんな答えが出ない難問を説こうとして、今Marieさんは暗闇の中をさまよっているのです。

これからも、ご主人のことを考えれば考えるほど、さらに暗闇の奥深くへ行ってしまうでしょう。
なのでここは少し視点を変えて、ご主人のことを考えるのをやめましょう。

不倫相談されている今、これはとても難しいことかもしれませんが、強引にでも、そうしてみてくださいね。
そして、今まで、ご主人に向けていた視線を自分に向けるのです。

毎分毎秒、Marieさんの心を満たすことに全精力を注いでみてください。
そうすれば、今のどうしようもない気持ちもどこかに落ち着き、必ず平常心が取り戻せますよ。

騙されたと思って、焦らずゆっくりと、そうしてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!