誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|結婚して15年目の不倫、相手は外国人。離婚に踏み切るべきか、彼を諦めるべきか

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りささん/38歳 通訳
りささん/38歳 通訳
初めまして。
結婚して15年です。

こどもはいません。
最近、職場で好きな人が出来てしまいました。

夫は日本人ですが、好きな人は外国人(アメリカ人)です。
相手からアプローチがあり少しづつ私も意識をし始めて、今はたまにデートをする関係です。

相手は私が既婚だということを知っていて好きになってくれました。
初めは不倫をする気などありませんでしたが、今では離婚のことまで考えている自分がいます。

…こんなに好きになったのは人生で初めてで、どんどん夫の嫌なところが目につくようになってしまいました。
結婚しているのに好きな人が出来てしまった場合、みなさんどうされているのでしょうか。

このまま諦めるのか、離婚に踏み切るのか…アドバイスをいただけると嬉しいです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKIです。
外国人の方との不倫相談ですね。

すごく心惹かれる出逢いがあったのですね。
婚姻中に好きな人が出来た場合は、仰る通り大きく分けて3つの選択肢になるかと思います。

諦めて関係を断つ、不倫関係になる、離婚をする。
日本の年間離婚件数は20万件以上にもなり、好きな人が出来たからという離婚理由はTOP5には入ってきています。

私も既婚の身なので良く分かるのですが、結婚生活ってしてみないと分からないことだらけですよね。
15年経ち気持ちに変化が表れてしまうことはある程度仕方のない事ではないかと私は思います。

りささんは離婚も視野に入れているということですので、個人的には不倫関係をダラダラと続けるのではなく、離婚の方向で動いて行って良いかと思います。
ただ、離婚に踏み切る前にしっかりと考えてほしいことが二つ。

離婚とは、今後の自分の人生からご主人がいなくなるということです。
それはほんとうにりささんが求めていることなのか。

もう一つは、好きになった彼は今後良い時も辛い時も一生添い遂げたいと思える人かどうか。
私もアメリカに住んでいましたがアメリカ人と日本人の恋愛の仕方は大きく異なり、外国人の方との国際恋愛は男性心理の他に相手の国の文化への理解も必要になります。

新しい彼がどのくらい真剣にりささんとのことを考えているかなども、今回の不倫相談を機にしっかりと見極めてほしいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

結婚したからって他に「好きな人」が出ない可能性なんて、ないですよね。
それに、その時は結婚相手が「一番好きな人!」だったとしても、後からそれを上回る「一番好きな人」が出てきてしまうことも、不思議ではありません。

だって、そういう予測不可能なことが起こってしまうのが人生だから!
結婚のシステムって、「もう結婚したのだから好きな人は出来ないに決まっていますよね?」みたいな無言の圧力をかけていますけど・・・・こっちは感情を持った生身の人間なんですから、そんな人工的なシステムに常に沿えるとは限らないわけです。笑

なので、今のご主人と離婚(卒婚)して、外国人の不倫相手の方と人生第二幕をスタートさせることは、世間的には不自然なことでも、りささんにとっては自然なことかもしれないのです。
今、不倫相談をしていただいていますが、他の人がどうしているのか、なんて気にしなくていいですよ。

不倫相手を諦めた方が幸せになれると思うなら、そうしましょう。
ご主人と離婚した方が幸せになれると思うなら、そうしましょう。

りささんは、りささんにとっての幸せを追い求めれば良いんです!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!