誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫相手の「離婚したい」は本気?待ち受けは家族写真なのに。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
薫さん/25歳 教員
薫さん/25歳 教員
同じ職場の人と不倫をしています。
私は未婚ですが、相手には奥さんとこどもがいます。

彼の方から奥さんとのことで相談があると言われ相談に乗っているうちに体の関係を持つようになりました。
奥さんに対して愛情はなく離婚したいとずっと言っていて、私のことを愛していると言ってくれています。

夫婦関係は破綻していると言う割には休日は一切連絡が取れなくなったり待ち受けが家族の写真だったりして少しひっかかるところもありますが、私に言って来てくれる言葉を信じて待っています。
本気じゃなかったら離婚するなんて言わないと思うのですが、プロの意見を聞きたいと思いこのサイトを見つけて相談させてもらいました。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKIです。
職場の方との不倫相談ですね。

私がこれまでカウンセリングを行ってきた中で感じた不倫する男性のタイプは大きく分けて2つあり、妻の悪口を言うタイプと家庭の話を一切しないタイプがいます。
不倫をきっかけに離婚するタイプの男性は、家庭の話をしない傾向にあります。

夫婦関係が破綻している場合はそもそも妻の話が出ないことがほとんどです。
妻の悪口や家庭が上手くいっていないアピールをして言い寄ってくる男性は、口が上手く自分の欲望最優先の人が多いので要注意!

休日一切連絡が取れないというのは家族と一緒に過ごしている可能性もあります。
待ち受け画面が家族写真という点も、妻ではないとしてもこどもへの愛情があるのかもしれません。

男性は、言葉ではなく行動が全て。
男性の心は必ず行動に表れます。

「離婚する」という言葉はとても重みのある言葉ですが、女性の気を引くために簡単に使ってくる場合もあります。
彼が薫さんのことを本気で(離婚の方向で)考えているかどうかは、彼の行動で見極めてくださいね。

本気で考えているのであれば、出来る限り薫さんのことを優先してくるはずです。
何度も「離婚する」と言われているのに一向に動くそぶりがないのであれば、離婚は考えていないもしくはあわよくばこのままの関係を続けていきたいと考えているのかもしれません。

どちらにしても薫さんの大事な人生がかかっていますので、彼の言葉を信じてただ待つのではなく、今回の不倫相談を機にしっかり自分の目で見極めてほしいと思います!!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談、ありがとうございます。

離婚したいと言っているからって離婚するとは限りませんし、夫婦関係が破綻しているからと言って休日に奥さんと出かけないわけではありません、よね?
なので、「本気」かどうか確かめたい時は、あんまり不倫相手の言葉だけに捉われないでほしいな、とは思います。

それに大事なのは「言葉」じゃなくて「態度」の方ではないでしょうか。
不倫相手の態度に、薫さんへの「本気」の愛情は感じますか?

耳が痛い話かもしれませんが、「体の関係」を持つためなら、男性はいくらでも口で上手いことを言う節はありますよ~今回の場合だと、「離婚する」とかね。
また、たとえ彼が離婚しても、薫さんと結婚するなんて保証はどこにありません。

そのため、「彼が離婚するっていうから不倫の恋でも我慢して付き合っている」くらいの「条件付き」の愛情しかないのであれば、今回不倫相談をしてくださっていますが、もう今の恋は終わりにしても良いと思いますよ。

無条件に愛せる人と恋愛する方が、薫さんの女人生を豊かにしてくれることは間違いないですから!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!