誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|【聖職者との不倫】相手は娘の部活顧問の先生。今後どうすればよいのか悩むばかり

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ひろ子さん/45歳 販売パート
ひろ子さん/45歳 販売パート
あろうことか、高校生の娘の部活動顧問と不倫しています。
私はよく娘の部活動の試合や練習を観に行きますが、ある日の練習見学時に先生と二人だけで話すことがあり、その尊敬できる教育方針や温かい性格を感じ、好きになってしまいました。

以来、先生のことばかり考えてしまう毎日。
部活動の連絡のために顧問や関係者から保護者へはLINEを利用しています。

私は先生に思い切って個別にLINEしてしまい、やり取りをするうち先生も私に興味を持ったらしく、気づいたら不倫関係に。
会う場所は主に双方の生活拠点から遠方の地域です。

もう1年も続いていますが、二人きりで会えるのは学校の試験期間中くらい。
その時期は部活動もなく、先生も早めの退勤ができるからです。

普段はLINEしか彼を感じることが出来ず会えない日は辛いです。
先生にお子さんは無く、妻と二人暮らし。

夫と私は仲が悪い訳じゃないですが異性を感じることはない状態。
ある日先生から、脳疾患で急に妻が運ばれ手術した、しばらくは会えないがLINEは続けたい、二人の関係もずっと続けたいからと連絡が来ました。

そもそも先生という聖職者と不倫する自分も異常な気がするし、娘にも夫にも後ろめたいし、奥さんが大変なときに不謹慎だと思うし、でも先生の気持ちは飛び上がりたいほど嬉しいんです。
今後どうすればよいか悩むばかり……アドバイスお願いします。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談していただきありがとうございます。

ひろ子さん、聖職者との不倫が異常とおっしゃいますが、聖職者だから異常ではなく、どなたとの場合でも不倫という行為は法的にも認められた恋愛じゃありませんよね。
今回のご相談は顧問の先生もひろ子さんを手放したくない思いがお強いようですが、奥様が脳疾患ということはかなりの重病のはずがこの期に及んで不倫をやめない先生の考え方は、奥様にはあまり深い愛情がないのか、奥様の一件に絶望的になり何かに逃げたい気持ちなのか、ひろ子さんをただただ誰よりも好きでたまらないのか、いずれかが考えられます。

しかしそれ以前に、奥様の一大事でありながら、ひろ子さんを繋ぎ止めようとする発言をしてしまう先生の人格はどうでしょうか。
先生の今の状況なら、今後も二人の関係を続けたいなどと発言する余力はないはずです。

今の立場を不謹慎だとおっしゃるひろ子さんの方がはるかに正常ではないでしょうか。
ご主人や娘さんに後ろめたいお気持ちも今改めて身にしみておられるなら、これを機にこの不倫に終止符を打つ方がよろしいかと思います。

娘さんが在学中は先生にお会いするでしょうが、子供の保護者として接し、LINEも部活動関連以外はお返事しないこと。
先生にとって第一に考えないといけない人は奥様。病気の奥様にとって頼るべき人は我が夫である先生ですから。

今不倫相談されているひろ子さんは貴重な経験をしたと思って、これからも娘さんの成長をしっかり見ていてあげてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

先生は、奥さんが倒れて大変な時に、ひろ子さんがいてくれて心強かったでしょうね。
「これからも不倫関係は続けたい」というのは必死の形相で送ってきたメッセージだったのではないでしょうか。

先生の奥さんが倒れるまでのお2人の不倫関係は、まがりなりにも「愛情」がベースにあったと思います。
でも、これからはちょっと変わってきます。

先生はひろ子さんに「依存」したいでしょうから、ひろ子さんはそんな先生を支える立場、という形での不倫関係になってゆくでしょう。
どのカップルにもそういう時期はありますから、それはそれで否定しないのですが、ひろ子さんの方が結構しんどくなってくるのは目に見えています。

ここから先も不倫関係を続けていくというのであれば、ひろ子さんにはそれ相応の覚悟が必要です。
話は変わりますが、ひろ子さんはご主人に異性を感じられない、ということだったので、きっと久々に「恋」がしてみたかったんだとおもうんです。

それが、たまたま娘さんの先生と恋に落ちることができ、言い方はおかしいですが当初の目的は達成されました。
今回の不倫相談において大切なことなので繰り返しになりますが、ここから先はただの「恋」じゃないですよ。

今まで以上に複雑な心境を抱くことになります。
それもひっくるめて「先生といたい」とおもうなら突き進み、もう目的は達成できたらからここまでで良いと思えるなら、関係を終わりにしましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!