誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|元不倫相手の上司が別れた途端パワハラ。部署のトップにも相談できず困惑

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
のりこさん/27歳 メーカー勤務
のりこさん/27歳 メーカー勤務
私は上司と不倫していましたが、別れた彼の態度に困っています。
当初、妻子を置いて単身赴任してきた彼を、ちょっと素敵だなと思っていたら、彼から声をかけてきて私は舞い上がって付き合いました。

彼氏いない歴5年でしたので不倫ではありましたが人恋しさが先に立ってしまいました。
でも付き合ううち、段々私の体目的みたいな気がしてきて、おまけに思ったより仕事の出来ない人とわかり幻滅することが多くなり、8ヶ月程付き合った頃、別れたいと言いました。

彼は渋々了承しました。
でもその直後から急にパワハラが始まり、些細なミスをしただけで異常な叱責をされたり、こなせない量のノルマが与えられたり。

かと思えば職場で二人だけになったりすると、やっぱりのりこがいいんだよ、考え直せない?
とベタベタくっついてきます。

合意の上で不倫していた手前、部署のトップに相談もできません。
勿論同僚にも言えません。

パワハラは辛いですが簡単に会社を辞める訳にいきません。
不倫なんてしなきゃよかったと後悔しています。

もう今は彼の顔を見るのも苦痛です。
私はどうすればよいでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
大変な中、不倫相談していただきありがとうございます。

のりこさん、パワハラしている相手が別れた不倫相手だからとトップに相談することを躊躇しがちですが、不倫は二人の間だけの話、つまりシークレットにしてトップに訴えることも出来ると思います。
彼の方も不倫していた事実が知れるのはまずいでしょうからその部分はのりこさんと相殺です。

パワハラのきっかけは不倫がらみであってもすべてはパワハラしている側に非があるわけです。
職場で理不尽な扱いを受けている事実を部署のトップやコンプライアンス部門に訴えてもよいのでは?

ただしその際は、パワハラされた日時や内容の記録、つまり証拠を取っておくことです。
また彼には「パワハラをトップに言います。そしたらあなたの立場は悪くなりますよ!」と強めに出てみてはどうですか?

だいたいフラれた腹いせに上司という立場を利用して力でねじ伏せる男は最低です。
彼に対し「かわいそうな最低男」と位置付け、そういう目で彼を見ることです。

ただしのりこさんは今まで以上に仕事をしっかりやること。
彼は仕事能力は大したことなさそうですよね。

それなら周りの面々も感じているでしょう。
おそらくこのままなら彼の立場は段々悪くなると思いますよ。

今回の不倫相談を機に仕事で差をつけて自分に自信をつけましょう。
なおこのままパワハラが続くならキッパリ転職するのも手です。

このご時世ですからパワハラで精神疾患を患う方も多数おられます。
取り返しがつかなくなる前に避難する、という考え方です。

さてこれからは不倫じゃない新しい出会いを探しましょう!
前向きな自分でいればきっと探せますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
パワハラが起因となった複雑な不倫相談ですね。

不倫のことは伝えずに、パワハラの事実だけ部署のトップに伝えるのはダメですか?
そもそもみんな、「パワハラになった経緯」なんて伝えませんよね。

それに別れた上司も立場上「不倫してたのに振られたからその腹いせに・・・」なんて言えないでしょうし。
あんまり難しく考えず、早く報告してしまった方が良いですよ。

どうしても報告ができなくて、また会社を辞めることもできないというのなら、こんなぶっ飛んだ方法で、彼と離れられるように試みるのもアリです。
ある有名な心理カウンセラーの先生から教えてもらったのですが、どうしても離れたい人がいる場合、自分の頭の中でその人を宇宙船にくくりつけ、その宇宙船がはるか銀貨彼方に飛んで消えていなくなるイメージをすると良いらしいのです。

それを気の済むまで毎日やります。
バカバカしいと思われかもしれませんが、他に方法がなければ、ぜひパワハラ上司を宇宙船にくくりつけ飛ばしちゃってください!

ちなみに私、この方法で、すごく苦手だった同僚が突然職場を去ってくれました・・・。
「不倫なんてして罰が当たったんだ~!」と思ってしまっているかもしれませんが、女人生そういうこともありますよ!

今回の不倫相談のこと、ネタにする覚悟で、乗り越えていってください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!