誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|酔うと電話してくる浮気した元カレとの復縁を考えるべき?今カレとの未来に不安あり

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ともかさん/30歳 コールセンター勤務
ともかさん/30歳 コールセンター勤務
7年も前に別れた元カレのことです。
ここ3ヶ月程、酔うと電話してくるのです。

私が夢に出てくるようになったそうです。
当初別れた理由は元カレに好きな人が出来たから。

よく浮気はしてましたがそのときは本気だからとのことでした。
当時は悔しかったですが私はすぐ気持ちを切り替えて、新たな彼を見つけて現在に至っています。

元カレの方はあの時本気になった女性と付き合って結局別れ、その後4人と付き合ったがうまくいかない、考え直したら私とが一番相性がよかった、だからまた付き合いたい、今度こそおまえを大切にしたいと復縁を申し出てくるのです。
私には彼氏がいるから無理と断っても諦めないようです。

酔うと電話してくるのは卑怯な気がしますが、酔っているから本音が出る、という見方もできます。
元カレの連絡先を消さない自分もいて、着信拒否もする勇気がないんです。

実は今の彼も元カレと似ていて、これまでも2度浮気されましたが今は私のもとにいます。
ただそんなだから先行き不安ではあります。

元カレと復縁を考えた方がよいのでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
復縁相談、ありがとうございます。

よく飲み会が盛り上がってくると誰かと長電話している人を見かけますよね。
アルコールにより気分が高揚して気が大きくなるから言いたいことが言えるということもあるでしょう。

元カレの酔うと電話してくる現象は、ともかさんが夢に出て来て懐かしくなったため、声が聞きたかった、でも気が大きくなっているから大それた事、つまり復縁まで言及している、との解釈もあると思います。
もっとも酔うと電話したくなる場合、好きな相手を選んでかけるのが通常です。

ともかさんには元々好意はあることにプラスして夢が影響しているため電話してくるわけです。
元カレの申し出を真剣に受け取るより、お酒の影響と考えた方がいいかもしれません。

今ともかさんには彼がいて、浮気はされても別れていないのは、彼を許しているからだと思います。
先行きはまだわからないので今がどうか、という基準で考えた方がいいのでは?

元カレにフラれて「悔しかったが気持ちを切り替えて」とのことですから、今は過去を振り返らず、いっそうのこと着信拒否したらどうでしょうか?
元カレと復縁してもまた浮気を繰り返すのではないでしょうか。

復縁相談をしていただきましたが、それより今カレとの時間を有意義過ごす方が得策かな、と思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談ですね。

酔って電話してくる男っていますよね。
でもはっきり言って今は元カレとの復縁とか、そんなことはどうでもいいです。

それよりも、ともかさんがこれ以上男に浮気させない、もしくは浮気男を寄せ付けないようになる方法を考える方が先!
ともかさん自身も「元カレと今カレは浮気するところまで似てる」って言っちゃっているわけですので、その必要性があるのは納得ですよね?!

ご相談内容の中で私が一番気になったのは「2度浮気されましたが、今は私のもとにいます。」っていうフレーズです。
ともかさん、無意識だったかもしれませんが、彼との立場が全然対等じゃないですよ。

もし対等な立場だったら、「浮気されたけど『自分の選択で』彼の元にいることにした」というようなことが分かる表現になるはずです。
ともかさんの生い立ちや家庭環境が関係しているのかもしれませんが、ともかさんは、誰と付き合っても彼氏の方を「上」にしてしまう傾向があるのでしょう。

まずはそこをしっかり自覚してくださいね。
別に、男を尻に轢け、とかそういう話をしているわけではないのです。

自分の軸をしっかり持った女性になり、ちゃんと対等でいられるようにしてほしいのです。
そうじゃないと、延々と浮気する男とご縁を持つことに・・・・(涙)

誰と付き合っていても付き合っていなくても、ともかさんの人生は、ともかさんしか切り開いていけません。
そこのとこ、ちょっと忘れていませんでした?

自分の軸を持てば、自然と自信がついてくるもの。
そうすれば、今悩んでいる復縁相談のことも、ともかさんにとってベストな決断を下すことができます。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!