誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|酒癖の悪さを改善した元カレと復縁したい!両親は反対するし彼氏もいるのに

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みきさん/32歳 広告代理店勤務
みきさん/32歳 広告代理店勤務
今、別れた元カレと復縁したい気持ちに駆られています。
元カレとは当時周りに内緒にした社内恋愛で付き合っていました。

元カレの海外転勤を機にプロポーズされましたが私は責任ある仕事が順調だったため悩みました。
それ以前に元カレとの付き合いを私の両親が反対していました。

元カレは酒癖が悪く、飲むと暴力を振るうこともあり、両親もそれを知っていて早く別れるよう言われていました。
酒癖以外はいい人なので出来れば別れたくなかったのですが、やはり暴力を考えると恐怖感があり結局縁を切りました。

その後私に新しい彼が出来、お付き合いしています。
彼の素敵な両親にも会いましたし、私の両親も気に入ってくれています。

そんな折、元カレが日本に帰国。
私の部署に異動!元カレと話したのですが、海外でカウンセリングを受けお酒は断ったそうです。
今独り、彼女も無し、まずは仕事頑張らないと、と言ってました。

もうお酒による暴力はなくなる、と考えたら他に問題はないので急に気持ちが揺らいできました。
でも私には新しい彼がいて後々は結婚を、と話しています。

ただ今の彼はいい人だけど正直物足りなさは感じていて惰性みたいな部分はあります。
元カレの話をしたらまた私の両親が反対するのかわかりませんが、今私は元カレにかなり気持ちが行って復縁がちらつきます。

どう結論を出せばよいでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
復縁相談、ありがとうございます。

みきさんの揺れるお気持ちわかりますよ。
今ではご両親が反対されるほどの元カレの酒癖の悪さは無くなり、そして元カレも今カレも同じく「いい人」なわけですよね?

ただし、今カレは物足りなくて惰性で付き合っている……そのお気持ちは、いわゆるクリーンになった元カレが登場したことで余計に拍車がかかったのではないでしょうか?
おそらくみきさんは、元カレが登場しなければこのまま将来今カレと結婚する可能性が高いと思うのです。

今、一時的に元カレが現れてしまったことで冷静さを失っているかもしれませんね。
戻ってきた元カレの「まず仕事頑張る」という発言がすべてじゃないですか?

みきさんとは別れた認識がしっかりあり復縁も今は頭にないと思います。
お酒のカウンセリングも元カレ自身のために受けたのでしょう。

もう周りに酒癖で迷惑かけないように。
ご両親が反対されていた元カレがお酒は飲まなくなったからとは言え、我が娘は今カレと平和に付き合っているのだからご両親は敢えて元カレとよりを戻せとは言わない気がします。

ましてや何かの弾みにまたお酒に手を付けたら…と懸念するかもしれません。
今カレに物足りないと言うならどこが物足りないのか、惰性にならないように二人の間で刺激になるような何かを考えてみるとか、そちらに重点を置いてみてはどうでしょうか?

そして職場では元カレとの復縁に執着するのではなく、みきさんもまず仕事。
そしてご自分には大事な今カレがいる、ってことを今回の復縁相談を機にどうぞ意識してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
元カレさんとの復縁相談ですね。

酒癖が悪かった元カレさんとの別れ、実はみきさん自身は心から納得していなかったのでしょうか。
暴力の問題があった、というよりは「ご両親の反対」という方がネックになって別れに踏み切った、ということはありませんか。

というのも、みきさんのご相談内容の中に何度も「両親」というキーワードが出ていたので、みきさんの意思決定には「ご両親の考え」が常に反映されているのではないかなと思ったのです。
そして、今カレさんも、「ご両親に気に入ってもらえる」という条件があったから付き合ったということが、無意識に起こっていた可能性はありませんか。
これまでの常識が覆されてしまうかもしれませんが、自分の選択に「両親の意思」が入るうちは、みきさんが根本的に満たされることはないです。

それは、(両親が反対することはない)今カレに満足できない、という現実がハッキリ証明しています。
なのでここは、両親のことを頭から完全に外した「まっさらな自分」から、本音を炙り出すタイミングでと考えましょう。

元カレがみきさんの人生に再登場してくれたのは、きっとそのためです。
つまり、今徹底的に向き合うべきことは、「元カレとの復縁」ではなく「今カレとの今後」ですよ。

元カレとの復縁相談をいただきましたが、そのことを考えるのは、その後で大丈夫!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!