誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫をやめて婚活に励めるようになるには?両親を安心させてあげたい

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
わかさん/31歳 看護師(独身)
わかさん/31歳 看護師(独身)
私はここ1年、同じ職場のドクターと不倫しています。
私の年頃になると、周囲には不倫している子が沢山いるので、「別に不倫の恋でもいいよね」と軽い気持ちで考えていました。

でも、最近両親のことを考えると、そうも言ってられないよなと思い始めたのです。
私は3姉妹の真ん中なのですが、独身なのは私だけなのです。

他2人は、田舎(私の地元)にいることもありとても結婚が早かったので・・・。
両親は、私がまだ結婚していないことについて口うるさく言わないタイプではあるのですが、私のことを心配しているのは目に見えていて、私だって早く安心させてあげたいなぁとは思っているのです。

それに、不倫の彼と楽しんでいる時でも、両親のことを思うと胸が痛みます。
私が今の不倫をやめて、早く真っ当な婚活に励めるようになるためには、どうすれば良いと思いますか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談、ありがとうございます。

まず、「ご両親を安心させてあげるためには結婚しかない」という思い込み、もう外しましょ。
ありきたりな言葉になってしまいますが、両親が一番安心するのは、わかさんが自分を生きて幸せいっぱいな姿を見ることですよ。

ところで、今の不倫の恋、わかさんは自分らしくいられてます?
今の仕事、自分らしく楽しめています?

都会の生活に流されて、色んなことがなぁなぁになってはいませんか?
今考えるべきは、したくもない「婚活」に無理矢理自分を向かわせる方法ではなく、「わかさんにとっての幸せ」とは何なのか、ということですよ。

本当の意味で、ご両親を安心させたいと思うなら、わかさんが妥協なく「幸せだ!」と言える現実を自分で創り上げるしかありません。
そして、たとえ不倫の恋をやめるにしても、婚活をスタートさせるにしても、それは全て「両親のため」ではなく「自分のため」でなくてはなりませんよ。

繰り返しになりますが、自分のために、自分らしく幸せな人生を歩んでいれば、ご両親は絶対に安心してくれます。
もし「自分らしさって何?」って思ってしまうようなら、それはちょっと危険信号!

今回の不倫相談を機に今の忙しい生活から離れて、婿探しよりも自分探しをするべきです。
ご相談内容を伺う限り、わかさんはちょっと人生に対して「受け身」なところがありそうだと思ったので、的外れだったかもしれませんが、このようなアドバイスをさせていただきました。

何かヒントになる内容があれば幸いです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!