誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫相手の奥さんに対する嫉妬心はどうすれば?不倫の辛さを痛感中

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あまねさん/30歳 商社勤務(一般)
あまねさん/30歳 商社勤務(一般)
職場の上司と不倫して1年が経とうとしています。
彼の奥さんには一度も会った事も見たこともありません。

また、彼は家庭のことをペラペラ話すタイプではないので、どういう奥さんかもよく知りません。
けれども最近の私は、彼の奥さんに対する嫉妬が止まらず、苦しんでいます。

恥ずかしい話、ふと彼と奥さんがセックスしている姿などを想像して、余計に落ち込んでしまうこともあります。(バカですよね・・・)
いくらこの嫉妬心を抑えようとしても、抑えきれません。

最近、彼と会っていない時はずっと、奥さんへの憎悪と嫉妬に心が支配されとても苦しいです。
不倫するって、こんなに辛いことだったんですね。

軽はずみな気持ちで不倫してしまったこと少し後悔していますが、かといって彼と離れることもできず、困っています。
どうやって気持ちの整理をつけていけばいいのでしょうか。

アドバイスお願いします。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

不倫というのは別の女性が「確実に」存在するわけですから、そこに捉われるようであれば不倫の恋は本当に辛いと思います。
そして、そんなに辛いなら、もう不倫はやめた方が良いと思いますよ!ってそんなことは分かりきっていますよね。笑

あまねさんの場合、今は彼の奥さんに対する「嫉妬心」にブレーキをかけずに嫉妬しまくってください。
もう発狂するくらいに。

ちょっと信じがたい話かもしれませんが、あまねさんはきっと、その「嫉妬心」を味わいたくて不倫の恋に手を出したのでしょうから。
そもそも人間、色んな感情を味わうためにこの世界に生まれてきているのです。

なので、繰り返しになりますがとにかく今は、内側から湧き出てくる嫉妬心なり憎悪心なりを味わいつくしてください。
味わい尽くすと、ちょっと彼への「見方」が変わると思いますし、今の状況を俯瞰して見られるようになりますよ。

そうすれば、「不倫のせいで嫉妬に苦しむ私」という今の現実設定は、そろそろ変えたくなってきますから!
ところで、あまねさんが自分の人生において本当に望む「設定」は、どのようなものですか?

今回の不倫相談を機に、よくよくそのことを考えてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!