誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫相手の奥さんに不倫をバラすのは、やっぱりマズい?!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
たまみさん/28歳 人材派遣会社勤務(独身)
たまみさん/28歳 人材派遣会社勤務(独身)
彼(34歳)の奥さんに不倫をバラしたいです。
最低の行為だとはおもうのですが、彼の離婚話はいつまで経っても進まないし、私ばかり辛い思いをするのはもうウンザリだからです。

実はこの前、彼との喧嘩で猛烈頭にきて「絶対に奥さんに不倫をバラしてやる!」
と息巻いて、彼の家へ向かったことがありました。

ただ、彼の家についた瞬間、急に我に帰って、そっこう引き返しましたが・・・。
不倫をバラすなんて正気の沙汰ではないですし、きっと彼は私に幻滅するでしょう。

頭ではそんなことまで分かっているのに、最近嫉妬で苦しむことが多く、どうしてもバラしたい衝動が収まらないのです。
それに奥さんにとっても、彼の不倫がハッキリ分かったほうが離婚に踏み切れて良いのではないか、というめちゃくちゃな考えを持つようにもなってしまいました・・・。

恋愛カウンセラーの先生は、今の私の状況、どう思いますか?
やっぱり奥さんに不倫をバラすのはマズイですかね?

客観的なアドバイスをいただければ助かります。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
大変な中、不倫相談ありがとうございます。

たまみさんが今、相当テンパっておられることがよく伝わりました。
ちょっと一呼吸して落ち着きましょう。

まずですね、不倫をバラすのはマズイです。
というより、たまみさんに「その資格はない」です。

不倫をバラしたいのは、ものすごく端的に言うと、彼と奥さんに離婚してほしいから、ですよね?
彼と奥さんが離婚するかどうかはその「お2人」の問題であって、たまみさんには関係のないことですから、不倫をバラしたところでとんとん拍子に離婚へ発展することはないです。

よく「人の問題にクビを突っ込むな!」とか言うじゃないですか。
まさにそういうことです。

もしそう言われても納得できないというのであれば、たまみさんの中で「彼を傷付けたいから、奥さんに不倫をバラしたい」という気持ちも強いのだと思います。
だとしたら、お2人の関係は、残念ながら終わってしまっていますよね?

言うまでもないことですが、そこに「愛」はないですから。
また、たまみさんとしては、奥さんに不倫をバラさなくては彼への怒りが収まらない、という一面もありそうですが、その怒りって実は彼へ向けたものではないのですよ。

自分をこんな不倫相談をしなければならないようなた辛い状況に追い込んでしまった「自分自身」への怒りなのです。
なので激情に駆られて不倫をバラす前に、まずはたまみさんがどうしたら今より自分が幸せになれるのか、考えてみてほしいです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
不倫相談ですね。

「客観的なアドバイスを」と言うことですが、28歳の女性を不倫という関係で消費する彼は最低だなぁと思いますし、28歳の今この瞬間を不倫という関係とドス黒い感情で埋め尽くされている様に感じられるたまみさんに対しては、ただただ「もったいないなぁ」と思います。
彼の奥さまは奥さま自身も不倫をしているなど他に非がない限り、現時点で完全に被害者です。

その被害者の方に更に最低の行為をしようとしているたまみさん。
ご自身が「最低の行為」だと認識しつつもそれをしたいと思ってしまう程までにたまみさんの心に黒い物を発生させている彼が一番最低だなぁと思いながら相談内容を伺っておりました。

私ばかり辛い思いをしていると仰っていますが、一番辛いのは奥様かと思いますし、辛い思いをしてしまうのが不倫だとも個人的には思います。
だからこそ、そんな大前提さえも見失って自分自身の感情を黒くしてしまっているたまみさんが、正気を失っていると自覚し、彼に幻滅されるであろうことも頭でわかっていながらも、奥様という一番丸腰の人を傷つけることで自分の感情をコントロールしようとしている様子に胸が痛むと同時に、彼を正座させて小一時間お説教してやりたい気持ちになります(1時間じゃ足りないかも)。

実際その通りに行動したら一番傷つくのはたまみさんです。
たまみさんからバラすことで、ご主人の不倫を知ったた奥様がたまみさんに慰謝料の請求をするかもしれませんし、幻滅した彼が離れていく可能性もあります。

たまみさん、一体どうしたいんだ?落ち着け、と思います。
一つもいいことが無いのになぜバラしたいと思ってしまうのか。

現実的・建設的ににこの先を考えての行動ではなく、今この瞬間昇華されない思いをぶつけて自爆しようとしている様に感じられます。
今不倫相談されているたまみさんが彼に向けているのは純粋な愛情ですか?

執着や独占欲や嫉妬が邪魔をしていませんか?
28歳なんて希望に溢れた時をこんなにも辛く悲しい思いでいっぱいに過ごしているなんて…不倫はやっぱり不倫なのです。

あなたが自分自身と彼を本当に大切に思い、彼もあなたのことを本当に大切に思っていて、彼に誠意があるのならば、すでに彼は奥様と別れてたまみさんとの人生を歩き始めているのではないでしょうか。
しかしそうではない現状。

悪いのはたまみさんでも奥様でもなくて彼です。
彼との今後を現実的に考えたいのなら、冷静になり、彼と距離を置くこと。
奥様がいる状態の彼との不倫で甘んじるのではなく、たまみさんのために、一緒に幸せになろうと行動してくれる彼を待つこと。
彼とは、彼の離婚が成立してから改めて関係を築くこと。

彼が行動を起こさなかった場合、残念ながら彼にとってのたまみさんの存在は行動を起こすまでの存在ではなかったという事だと思います。
それはたまみさんに魅力がないという事ではなく、彼が最低の男だったというだけです。

嫉妬や執着に飲み込まれず、一度落ち着いてご自身の幸せを見つめ直してみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!