誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|ダブル不倫の関係になったことを後悔。罪悪感が強くて苦しい状況を抜け出すには?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
はるのさん/35歳 会社員(既婚・3歳と6歳の子供あり)
はるのさん/35歳 会社員(既婚・3歳と6歳の子供あり)
半年前からダブル不倫していますが、今猛烈に後悔しています。
彼とは都内のレストランで友人と食事をしていた時に、声をかけられました。

職種が似ているので共通の話題も多く、話していてとても楽しかったのです。
最初はメールのやり取りや、お食事に行くだけだったのですが、3~4回目のデートでいわゆるダブル不倫の関係になってしまいました。

彼はとても女性に慣れているので、お店選びのチョイスも会話のセンスも抜群です。
彼に会うためにおしゃれをして、良い雰囲気のレストランで食事をする時間は、とても楽しかったのです。

ただ、ダブル不倫になってからは、楽しいという思いよりも、夫や子供を裏切ってしまった後悔の気持ちの方が強くなってしまい、今とても苦しい状況です。
早くこの状況から抜け出したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

誰にも相談出来ずに苦しいので、カウンセラーの先生のアドバイスをいただければ助かります。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

はるのさん、話はとてもシンプルですよ。
はるのさんは、ダブル不倫中の彼に対し「体の関係」は求めていなかった、というだけのことです。

はるのさんとしては、たまにお食事に行ってデート気分を楽しめる「大人の友情(+アルファー)関係」で十分だったのでしょう。
なので、今の状況から抜け出したいのであれば、彼を失う覚悟で「今のダブル不倫関係は負担であること」「今後は体の関係なしでたまに食事を楽しむ程度にしたいこと」をはっきり伝えるしかありません。

また、もしよければ、ご主人と今の彼と行っていたような、オシャレなレストランで久々にデーしてみるのはどうですか?
きっとはるのさんは、「恋愛がしたい」というよりは「恋愛っぽい」ことがしたかったっていうのもあるとおもうんです。

その「恋愛っぽい」ことがご主人と一緒にできれば、後悔で苦しむことになるようなダブル不倫(or不倫)からは、縁遠くなると思いますよ。
今は「何でこんなことしてしまったんだろう」という後悔の気持ちが強いのでしょうが、今回の不倫相談については、自分の本心(恋愛っぽいことがしたい)に気付かせてもらうためのきっかけだと思うようにしてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!