誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫相手が風邪を引いたのに看病に行けない。ただ待つしかないの?!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
こずえさん/33歳 OL(独身)
こずえさん/33歳 OL(独身)
不倫相手が風邪を引いたのに、看病に行くことが出来ずやきもきしてしまいます。
彼は今、奥さんと家庭内別居をしているので、熱が出ているのに誰にも看病してもらず1人で苦しんでいるかと思うと、とても辛いです。

私が「奥さんがいない間に看病しに行こうか?」と声をかけても「そんなことしなくていい。風邪がうつったら、こずえに迷惑がかかるから」と言ってきて、断られます。
私は1人暮らしが長いので、看病してくれる人がいない中で風邪を引いてしまうのがどんなに大変なことか身にしみている分、彼が可哀想で仕方がなく思えてしまうのです。

彼はインフルエンザではなかったようなのですが、とにかく熱が下がらず、会社にも行けないので自宅でふさぎこんで大分、しんどそうです。
こんな状況でも、私は黙って、ただ彼の風邪が治るのを待っているしかないのでしょうか。

友人に相談しても「不倫関係なんだから、しょうがないじゃん」とあしらわれてしまいます・・・。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

風邪を引いた時って、看病してもらいたい気持ちがある一方で、あまり構われるのも面倒臭い、という感じになりません?
特に熱がある時なんかは、「大丈夫?」と言ってくれることに対する返答すらも正直キツイんですよね。

それに、看病してくれる人に頼めるのって、食料の確保くらいなものですし・・・。
と、少なくとも、風邪を引いた時の私はこんな感じです。(笑)

もしかしたら、こずえさん自身は風邪を引いたら、色々細かく看病してもらいたいタイプかもしれませんが、不倫相手の方は私のようなタイプなんじゃないでしょうか。
それに家庭内別居と言えど、同居していることに変わりないんですから、こずえさんに来てもらうには「ただでさえ身体がキツイのに、これ以上どんだけ神経をすり減らせばいいんだ!」という事になってしますよね・・・?

また、奥さんがいるということは、食料などは何かしらあるでしょうし、そんなに過度に心配しなくても良いと思いますよ。
ということで今回の不倫相談についてまとめると、やっぱり今のこずえさんが不倫相手の方にしてあげられる最大限のことは、「何か助けが必要だったらいつでも言ってね!回復を祈ってます」というスタンスで、風邪が治るのをドシっと構えて待ってあげることじゃないですかね?!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!