誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|1年もスキンシップがない夫と修復できるもの?愛情を感じず離婚を検討中

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
樹里さん/39歳 秘書
樹里さん/39歳 秘書
夫からの愛情を感じず、離婚を考えています。
私自身もちゃんとした収入と貯蓄があるため、離婚をしても問題なく一人でやっていける経済状況です。

私もプライドがあるため、そんな対応なら一人でも良いんだけどという態度を取ってしまいます。
出会った頃はものすごく大切にされていると感じられていましたが、今は完全に相手の気持ちが冷めたようです。

スキンシップなどは1年近くありませんし、一緒にいて楽しそうにすることも減りました。
一緒に生活をするうちに、相手の粗探しをお互いがしてしまったのかもしれません。

自分なりに夫婦関係を良くしたくて修復を試みましたが、いっこうに相手が変わる気配がなく心が折れそうです。
もともとうまくいっていないところから夫婦関係を修復させて今仲良く暮らしているご夫婦って実際はいるのでしょうか?(テレビなどでは見かけますが、実際のところは分からないですよね、、汗)
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKIです。
離婚相談ですね。

冷めた、愛情を感じない。
結婚生活でこんなに悲しいことはありませんよね。

ここまで試行錯誤されながら樹里さんがご主人に歩み寄ろうとしてきたことが文面から伝わってきました。
樹里さんにしっかりとした収入と貯蓄があるとのことでしたが、私がカウンセリングをしてきて気付いたことの中に「収入(もしくは貯蓄)がある女性が夫にイライラしやすい傾向にある」という統計があります。

理由としては、バリバリ仕事をこなし頭がきれるキャリアウーマンタイプの女性が多いので、先を読むことに長けているのです!!
先を読むことに長けているのは素晴らしい強みですが、こと夫婦関係においては時に夫のやる気を奪ってしまうことがあります。

樹里さんはご主人に対して、「この人なら必ず成し遂げるだろう」という期待をお持ちでしょうか。
「あなたにはきっと出来ない」と思っていませんか?(家事など些細なことにたいしても)信用されていないことに気付いた男性は、一気にやる気を失います。

愛情をかけることもストップさせてしまします。
もともとスキンシップや愛情表現をしっかりしてくれていた方なのであれば、改善の余地は十分にあります!

ご主人の気持ちはただ冷めたわけではなく、樹里さんから期待されていないことに拗ねてしまっているのかもしれません。
出会った頃、ご主人にたいしてどんなお気持ちでしたか?^^

その頃のような気持ちが男心を動かし、男のやる気スイッチを押します。
我が家は産後最悪な状況の夫婦関係から見事修復をし、無事10年目に突入しました^^

良い関係に戻ったのは、この人なら必ずやってくれる!
と主人を再び信じるようになってから。

夫のやる気スイッチは妻が握っています。
離婚相談をされている今の状況から、まずは1日3つ、感謝を伝えるもしくはご主人を褒めることから始めてみてください!

相手を変えたい時は自分から変わる^^これがいちばんの近道です!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!