誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|自分から振った彼に復縁を拒否され、過去を後悔。彼の心を取り戻すことはできない?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
はづきさん/26歳 臨床検査技師
はづきさん/26歳 臨床検査技師
1年前、学生時代からずっと付き合っていた彼と別れました。別れを切り出したのは私の方で、理由は2人の関係がマンネリ化したように感じたからでした。
彼はすぐに復縁を申し出てくれましたが、私は他に気になる人が出来たので、拒否しました。

その後、私は当時気になっていた人とお付き合いしたのですが、色々と合わないところがあり3ヶ月もしないうちに別れることに。
その時私は初めて、元カレの復縁を拒否したことを心から後悔しました。

そして、彼に「私が間違っていた。やっぱり私にはあなたが必要だから復縁してほしい」と伝えたのです。
すると彼からは「ごめん、今はもうはづきとヨリを戻す気にはなれない。」と言われ、今度は私の方が復縁を拒否されてしまいました・・・・。

今はこの1年の自分の浅はかな行動に対し、後悔の気持ちでいっぱいです。
本当に自己中な話だとはおもうのですが、もう一度彼の心を取り戻すことは出来ないものでしょうか。

相談に乗っていただければ嬉しいです。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談、ありがとうございます。

この1年、元カレと別れ、復縁を拒否し、新しい彼とお付き合いし、その彼ともお別れし、と慌しい日々だったとは思いますが、それらの出来事を「浅はかだった」なんて後悔する必要ないですよ。
だってどの選択も、はづきさんがご自身の心に従った結果なのですから。

だから、はづきさんは何も「間違って」すらいないのです。
今は復縁を拒否されてしまった直後で、ちょっと自信を失ってしまっているだけ。

今までも、そしてこれからも、はづきさんは自分の心に沿った選択をしていくことで、新しい扉を開いていくのです。
それが、「自分を生きる」ということです。

また、元カレの心を取り戻したい、ということでしたが、「取り戻す」という言葉は少し違います。
だって、この1年で元カレの方も色々と心境の変化を迎えているはずなので、もうあの時の彼とは別人です。

なので、今回復縁相談していただきましたが、「取り戻す」ことは事実上不可能。
彼ともう一度付き合うとしたら、お互いまっさらな状態で一からやり直すことになります。

ただ、今は彼がはづきさんと付き合うことが考えられないようなので、辛いけれどもその事実は正面から受け止めましょう。
だって彼も、はづきさんが復縁を拒否したことを受け止めてくれたのですから。

そして、今は焦って何か行動に移すのではなく、失恋の痛みをしっかり味わいながら、自分に寄り添ってあげる時間を作ってあげてくれませんか?
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!