誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|セックスレスが原因で浮気した夫との修復、生理的嫌悪感があるのにどうすれば?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りおさん/42才 専業主婦
りおさん/42才 専業主婦
2ヶ月前、夫が恋愛アプリを使って知り合った女性達(人妻含む)と、浮気していたことが分かりました。
聞いて呆れてしまいましたが、この3年の間で自分でも数え切れない女性達と関係を持ってきたとのこと、そしてその原因は私達2人のセックスレスにあったというのです。

私達夫婦は、7~8年ほどセックスレスの状況です。
私は「夫婦生活も長いし、子供もいるし、こんなもんかな」と思っていたのですが、夫は違ったようです。

そこを話し合わなかった私にも多少落ち度があるのは認めますが、かといって、好きでもない女性達と浮気する夫の神経が信じられません。
今のところ、離婚はせずに修復する方向とはなりましたが、夫に生理的嫌悪を覚えてしまったため、今は家庭内別居状態です。

こんな状況で、私達夫婦はどうやって修復していけば良いのでしょうか。
何かアドバイスいただければと思います。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
浮気相談ですね。

まずりおさんとしては、これからお2人が修復したとして、どういう夫婦関係を築いていきたいと思っていますか?
これまで通り、セックスレスのままで家族仲良くやっていければいいかなぁという感じでしょうか。

もしくは、定期的にセックスしながら家族仲良くやっていきたい、と思っていますか。
どっちが正解、とかはもちろんないですよ。

ただ、ここのところをハッキリした上で、お互いどうすり合わせて夫婦生活を続けていくのかが、修復の鍵ですよね。
先の見えない家庭内別居が長く続くのは精神的にも結構辛いと思うので、早めに、りおさんが望む今後の結婚生活について整理した方が良いと思います。

また、今は、浮気したご主人に対して「節操もなく他の女と寝るなんて気持ち悪い!」と思っているかもしれませんが、本当はご主人、りおさんを抱きたくて仕方がなかったんだろうな、と思います。
ご主人を許してあげてほしい、とは言いませんが、もう少し時間が経った後に、ご主人の気持ちもちょっとだけ考えてあげられるようになると、りおさん自身が救われると思いますよ。

お2人は、ちょっとしたボタンの掛け違いでこうなってしまっただけ。
なので今回の浮気相談については、修復のチャンスは十分あります!

りおさんの気持ちが整理できたら、少しずつでいいので、ご主人と向き合ってみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!